※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

さいたま市北浦和駅周辺の保育園について情報を教えてください。雰囲気や競争率など知りたいです。

さいたま市北浦和駅付近に引っ越す予定なのですが、周辺の保育園について分かる方教えてください!
雰囲気や競争率など、分かる事があればなんでも教えていただけると嬉しいです( ^∀^)

コメント

ママ

同じ職場でお子さん2人いる方が与野に住んでいます。
今私が育休中で詳しいことは聞けないのですが、まあまあな競争率だそうで、保育園に入れないことはないそうです。
ただ、上の子と同じ園を希望しても、下の子は別な園になってしまったようで、送り迎えが大変そうです😭

さいたま市は浦和区・南区は保育園激戦ですよ。
第一子で認可保育園はまず難しい、というのが現状です。

ただ浦和区は子育て世帯は多いので、公園や支援センター、子育て関連のイベントももありますし、子育てしやすい雰囲気かなと思います✨

北浦和駅です!
子供の月齢も一緒ですね!
保育園は入れないかもしれないですね。
私も引っ越してきたのですが、保育園以外では、子育てしやすいと思います!さいたま市は、支援センターやのびのびルーム等、子供の為の施設が多いと思います。