※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
ココロ・悩み

電車で痴漢に遭い、妊娠中にも同様の経験がある女性がいます。妊婦だからかナメられやすいと感じ、対処に困っています。

この間電車の中で痴漢にあいました…
休みの日の武蔵野線で舞浜までぎゅうぎゅうで。ベビーカーで息子が寝てたので優先席の端っこにちょんと居たんですが、端っこにいたせいかやられました😫
長男を妊娠中にも痴漢にあっており、その時も妊娠中のぽっこりお腹触られたり手すりに置いた手に自分の手を重ねてきたり。
「やめてください」と一言声をかけたのにやめてくれず。
かと言って捕まえたりしてお腹殴られたりしたら怖いので何も出来ず、、、
今回も妊娠中のお腹とお尻触られてその後すぐ降りていきました(初期なのでまた出てないけど)

やっぱり妊婦ってナメられやすいのかな…
ムカつく。

コメント

にゃこまま

大丈夫ですか😭

武蔵野線も多い路線ですよね…

私も武蔵野線内使っていたとき
【JK時代】
痴漢ありました!!
ほんとムカつきますよね。

そういう時は隣の人などに
いうといいですよ!

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます😭声掛けてもやめてくれなかった時にはは?!って思いました(笑)
    手を重ねてきたりした時ほかの人の手もその手すりに置いてあり明らか嫌がってたのに周り誰も止めてくれず、、、背中はべったり密着されてたので旦那さんと勘違いされた?!って思っちゃいました😨
    しかもその後主人にLINEしたんですけど、ふと窓ガラス見ると内容覗き込んでて!恐ろしかったです…

• 7月5日
C.U

私は関西なので、強気に「は?」と一言声に出したら止まります!
びっくりした時の独り言風に「え?何?」っと声にしてみてはいかがですか?
それでも止めなければ大きめの声でやめてくださいと言えば周りも痴漢と気付いてくれるし相手もやめると思いますよ!

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます😭
    それが周りも見て見ぬふりというか、お腹触られたり背中はべったり密着されてたのでイチャイチャしてる旦那さんと勘違いされてたのかなとか思っちゃいました(笑)

• 7月5日

私も学生の頃は通勤ラッシュの時間帯に通学していたので、週3くらいで痴漢に遭っていました💦

妊婦だからというよりも、抵抗できなさそうと見られたのではないでしょうか?

私は怖いというよりも、心底面倒だと思ってました😅

声を出せば周囲にも気づいてもらえますし、それで助けられる人も結構いるみたいですよ!

• あおはママ

あおはママ

週3?!😨それは多すぎです…

振り払ったり場所移動してもそれでも気づいたら後ろにいてべったり密着されて。声もかけましが、その場が一瞬凍りついただけで、周りも見て見ぬふりというか…
    お腹触ったりほんとにべったりだったので旦那さんと勘違いされてたのかなぁとか思っちゃいました😫

• 7月5日

子供を連れてるママは狙われやすいみたいです。授乳室も変質者狙ってますので気をつけて下さい💦子供がいるから子供守る為我慢するママ多いからだそうです。

• あおはママ

あおはママ

授乳室周辺では今のところそういう人は見たことないですが、授乳室も危ないんですね😫
    ほんと、ありえない世の中です😡😡

• 7月5日