※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
子育て・グッズ

娘が1歳で熱が38度。熱が出たときの対処法やアドバイスを教えてください。完母で卒乳しておらず、起きたらおっぱいをあげました。

今月で1歳になった娘がいます!!
今ちょっと触ったら熱くて熱を計ったら38度でした。

あまり熱をだしたりしない子なんですが
熱がでたときこうしたらいい!とかアドバイスあったらお願いします>_<

ちなみに完母で育てていてまだ卒乳していないので今起きたのでおっぱいあげました!

コメント

熱があるうちは、薄着で汗はひえないように拭いたり着替えたりしてあげてください!熱が上がりきると次は寒くなります。気持ちあったかい程度に着せてあげてください。
水分はちょこちょここまめに、熱の割に元気で寝れないようなら少し遊んであげるといいかも。
冷えピタは熱を下げるものではないですが、気持ちいいのでいいです!濡れタオルとか氷枕とか。祝日なので、様子見て悪くなるようなら受診をお勧めします!お大事にp(^_^)q

みゆ

不安ですよね、
グッタリしていなくてお乳も飲んで寝るようでしたら大丈夫ですと小児科で言われましたよ。

おデコ、首の下、両脇を保冷剤をガーゼなどでくるんで軽く冷やしてあげるといいですよ。
わたしも3才と1才になったばかりの2人の子供が熱を出すとそうしています。

38度でグッタリしていてお乳も飲まずに、飲んでも勢いよく吐いたりして寝てくれない場合は小児科に連れて行ったり、座薬で熱を下げてあげて寝かせてあげたりします。

• mhm

mhm

脇の下と首ですね!
    ありがとうございます^ ^
    とりあえずまだ熱はあるんですが朝ごはんもモリモリ食べたし今も元気に遊んでるので様子みようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 11月23日
まーちゃん´ω`)ノ

子供用の熱冷ましシートしてました!!
あとは両脇をひやしたりするといいらしいですよ

• mhm

mhm

熱さましシートないので買ってこようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 11月23日