※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

別居中の旦那が、私が電話を切ったことに腹を立て、1時間の間に60通程LI…

別居中の旦那が、私が電話を切ったことに腹を立て、1時間の間に60通程LINEでメッセージを送ってきました。
返信せずにいると、「自傷行為をした、お前が俺を殺すんだ」とメッセージが送られてきました。
電話をすると暴言を吐かれることが目に見えているので電話できず、でも心配でどうしたらいいのかわからず警察に相談しました。

警察から、私が電話で安否確認できないなら、義両親に頼むよう言われ、義母に連絡。
旦那は両親と同居しています。
義母は「私は見に行けない。関わるなと息子に昨日言われたばかりだから。私らが見に行くと逆上するからあんたが電話しなさい。それよりも...」と最近の私や子どもの様子を質問し始め、息子の様子を見に行く気はなく、結局私が電話し「次お前が顔見せたら殺すからな」と旦那に言われました。
命に関わるほどの傷かどうか確認しないといけないと警察に言われたので、義母に見に行けないなら警察に行ってもらうと伝えると義父に見にいってもらうと言われました。

警察に相談してしまったことを伝えると、「なんでそんなことしたんや!もうこれ以上この家をグチャグチャにしないでくれ!あんたも母親になったんだから、わかるやろ!」と言われました。

別居を始めたきっかけのひとつに、義母との不仲があり、義母からも連絡してくるなと言われていたし、連絡したくなかったという理由はありますが、警察に連絡は間違っていたんでしょうか?
やっぱり、警察の前に義母に連絡すべきだったんですよね...

コメント

M.f.k

私なら別れますね
何よりその、義親がめんどくさい
そもそも理由はわかりませんが
警察に連絡したのは間違ってないと思いますよ。しかし
そこまでのことを言われてそれって脅しだし私なら耐えれません

  • mame

    mame

    子どもいるしって悩んでたけど、今回のことで離婚決意しました!
    本当にめんどくさい義母です。

    • 11月23日
momota2525

危ないので、警察に頼むのが1番だと思います‼︎
私も昔同じことを言われたことがあります。。いまから自殺する。お前が殺すんだ。と。でも、そういうことを言う人に限って出来ません笑
私の反応を見ているだけです。

私の場合は、向こうのお母さんに連絡を入れて見に行ってもらいましたが。
結局その後も何回か死ぬだの殺すだのとか言われましたが、怖かったので引越しをして連絡先も変えました。
殺されはしなかったかもしれませんが、殴られたりしたら嫌なので。。。

mameさんも、また同じようなことがあったら困るので。
警察に連絡するのが困るなら、次は義母に電話をして、見に行ってもらえないなら警察に連絡しますと言えばいいんじゃないですかね??
あなたの子供でしょう?と思っちゃいますが!!

  • mame

    mame

    本当に怖かったです。
    子どもの様子を見に行かないようなひとに、母親どうこう言われたことが今になって腹たってきました。

    • 11月23日
maria

義母に連絡したところで、解決しないと思います…。
この子供にしてこの親あり!ってことですよね、、

結局世間体だけを気にしていて、mameさんの気持ちとかは考えてないのだと思います。

  • mame

    mame

    息子が危ないかもしれないのに見に行かない母親とか信じられなかったです。
    世間体をすごく気にする人だとは思ってたけど、ここまでだとは思いませんでした。

    • 11月23日
deleted user

えー面倒くさい。要はかまってちゃんなんですね。
お前のせいで自傷行為をした!なんてばからしい。笑っちゃいますよ。
警察であたってますよ。
義理親もご主人も面倒くさい。子供かっ!と思います。

  • mame

    mame

    私のせいで...って自分を責めてたけど、ただのアピールだったみたいですね。
    義母にもドン引きです。

    • 11月23日