※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

体重増加が悪いと言われており、1日のミルク摂取量が少ない状況。医者は飲ませることを強調するが、大変な状況。同じ経験をした方いますか。

2.17日産まれ出生体重が2940g.現在6400gの完ミです。
体重の増えが悪いと言われてます。
1日600から700しかのみません。
どうしたらいいでしょう。遊びのみがおおく寝てる時にのむかんじです。医者にも育児に楽しすぎ、常に飲ませなきゃ、時間関係ないと言われますが、、。きついです。すみません。。
機嫌もよくうんちしっこ毎回でてるのに、、はあ。
似たようなかたいませんか。

コメント

お肉が好き

そのお医者さんひどすぎます!!
平均なんて、所詮平均。

飲めない子だって、ゆっくり成長する子だって沢山います。
楽な育児なんてこの世に存在しません。

たくさん悩みたくさん頑張ってるお母さんに向かって本当に失礼ですね。

機嫌が良く元気なら大丈夫ですよ。
私の友人も同じ感じで曲線ギリギリ、切るくらいでしたが
離乳食が始まる頃から少しずつ回復しました😊

その子と私が行っている小児科の先生は、大きくても小さくても個性!
少しずつでもグラフに沿って大きくなっていれば大丈夫だよって行ってくださいますよ😊

ママ

はじめまして!私も完ミですが、少ない時500しか飲みません😂おおくて800で、1日4回です😒
体重が少なくてもちゃんと少しずつでも増えていればいいよーと保健師さんにいわれました😑
あまり体重にこだわりすぎても疲れてしまうと思うので、そんなにこだわらなくてもいいと思います( ´•௰•`)

にゃ

全然増え悪くないですよ!
普通だと思います!
医者の先生デリカシーなさすぎです。
気にしないほうがいいです!