※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

生後3日の男の子を育てています。乳首がないため搾乳が必要で、乳房の張りが気になります。助産婦に張りはすぐ治ると言われましたが、皆さんはいかがでしょうか?

生後3日の男の子を育ててます!
おっぱいが初日から出たのですが、張りがすごく、乳首と乳輪がほぼ同化してるくらいむくんでいるので、いつも搾乳したり、むくみを取ってから授乳してます。
助産婦さんに今日明日で張り治るよと言われたのですが、皆さんそんなに早く治りましたか?

とにかくすぐあげたいのに、乳首がないので搾乳という一手間がとても面倒です🤮早く乳首できてほしいです!

コメント

ちょり

産後3、4日が1番ひどいらしいです。私も張りとむくみがひどく5日目には赤く熱をもってきたので葛根湯を出してもらいました。今でもすごく張るので頑張って赤ちゃんに飲んでもらってます😢

• いずみ

いずみ

そうなんですね🤢🤢🤢
    私も熱持ってるので搾乳機で搾乳してます。
    いつも張っててごめんね〜と思いながら授乳してます🤱😵はやく張り治るといいですよね!😥

• 7月4日
みかん

冷やしてみてはどうですか?
私も張ったりよくしてて痛くなってたんですが、熱持って今後も張って痛いとか、むくんだ時は冷やすのもひとつだと思います👍

• いずみ

いずみ

冷やすと分泌遅くなるみたいなこと助産婦さん言ってました!
    明日もひどかったらお願いしてみます!

• 7月4日