※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

皆さん、同居してない義母から、来年はどこどこいこうね。とか、今度こ…

皆さん、同居してない義母から、来年はどこどこいこうね。とか、今度ここいこうね、あれしようこれしようって
自分のこどもに言われたら実行してますか?しますか?よく、義母が娘に、ここいこうねっていってるんですが。わたしは基本的に愛想笑いで終わらしてます😅私にも聞こえるように言うってことは連れていきたい!ってことですよね?でも、わたしははじめて行く場所、やることは旦那さんと娘とまず、3人だけで行ったり、やりたいです😅皆さんはどのようにされてますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同じですね、愛想笑いで終わらせます。
主人なしで旅行も誘われましたが行かないです(^_^;)

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!
    やはり、愛想笑いになっちゃいますよね😅
    なんていっていいやら。
    でも、行きましょうねなんて1回
    いっちゃったら怖いからやめてます😂
    えー!旅行ですか😅
    絶対行かないですね(笑)

    • 7月4日
えりか

連れて行きたいってことでしょうけど実行してません、全て義母の思い通りになると思われたら嫌なので流してます😅

同じく、初めて行く場所はまず家族だけで行きたいのです🍀

  • ももぺい

    ももぺい

    しないですよね(笑)
    あー!たしかに!
    言えば来るって思われてもね🤣
    そうですよね😆
    ありがとうございます♥

    • 7月4日
なお

基本、聞き流してます。
誘うのもめんどくさいし。
自営で、仕事もされてるので忙しいかとも思うのでわざわざ誘わない

  • ももぺい

    ももぺい

    聞き流すのが1番ですよね😆
    めんどくさいってのが1番です😅

    • 7月4日
りっちゃん

義実家のことは全て旦那に対応してもらってます❗
なるべく家族で過ごしたいです✨

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!
    そうですね、それがいいですよね😆
    なんか、すぐへそ曲げる義母で、
    旦那さんも困ってます😅😅

    • 7月4日
やや🦖

私は割とお誘いされたら一緒に行っちゃいます😂

その場所へ2回目に旦那と行くとしても、旦那と来るのは初めて!ということであまり気にならなくて😅
でも初めては家族で!!って考えの方ももちろん周りの知り合いにもいるので、そこが難しいところですよね💦

私はおきらく者なので…笑

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    この前の両家集まってたところで、
    来週のこの日にランチいこうよって
    いわれたので、断れず😅😅
    はぁーです。
    日にち指定されるとあと、みんなの前だと
    断れなくて、やられたぁーって😥
    予防接種の予定いれとけばよかったと
    後悔してます😑

    でも、義母からしたら、
    ややさんのような方のほうが
    可愛い嫁ですよ😍😍

    • 7月4日
neko800

うちは主人の休みなさすぎて、旅行はほぼ義両親と私と子供ですよ(笑)
家族3人で旅行行ったことないです。
でもうちの義両親は仏かと思う程良い人達なので、成り立つんだと思います(^_^;)
大型連休は殆ど私と息子だけで帰省して、一週間くらい泊まってその間色々な所に連れていってもらってます。
こればかりは相性もありますよね。

さわ

義妹(独身)が出しゃばって、あそこに行きたい、連れて行きたい、とよく言ってます…そして私の妊娠中からディズニーに行く予定が立っていましたwまだ行ってませんがたぶん行くと思います。フェリーに個室があるから皆一緒の部屋で泊まれるね♪と言っていたので、せめて部屋は別にしてもらおうと思っています…。

けいママ

全部実行しません!(笑)

愛想笑いだけしてスルーしてます!

deleted user

うちも言われます。
私は理由をつけてすべて断っています。
「九州(義母の故郷)へ行こうね」→3歳くらいになったら行けるかもしれませんね。
「お泊りしにおいで」→主人と二人でも寝ないのに無理です。
「〇〇食べに行こう」→まだ食べさせたことありません。

息子にも向かって喋りかけているのにまじめな顔して私が返事をするので言われる頻度は減りました(笑)

☆木苺★

同感です!
うちの、義母もいいます。
ディズニーに行こうね!って言われました。会うたんびに。
私も、初めての事とかは3人でやりたいのでディズニーは5月に3人で行ってきました。
すっごい、行きたそうにされましたがシカト。私は、貴方達とは旅行とか行きたくないし。来年に行こうとか言ってますが絶対に行きません。
行きたいなら一人で行けばいいです。