※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

愚痴らせてください。先週の月曜日に出産した者です。義理家族に8月11日…

愚痴らせてください。
先週の月曜日に出産した者です。
義理家族に8月11日.12日.13日で
旅行に誘われました。
費用は大体10万くらいとのこと。
私は 生後1カ月ちょいの赤ん坊を
二泊三日も県外に泊まりで連れて行きたくないし
お金もカツカツだし、
3時間の授乳をしながら
上の1歳の子もみて、
バタバタするのが目に見えてるので
行かないと断ったら旦那に
おまえは文句しか言わないな!と
キレられました。
10万もだしてそんな楽しめない旅行に
行きたくないし、
行くなら落ち着いてから行きたいのに
全然理解してもらえず
とても悲しいし悔しいし
なんでキレられたのかも意味が
わからないです。
そんなに行きたいなら
自分だけ行ってくればいいのに‥。
義理家族も孫と旅行に行きたいみたいで
3万くらいなら負担してあげるよ?など
言ってきますが
誰も何も考えてくれてないんだなと‥。
私がいけないんでしょうか‥。
私たち夫婦の喧嘩って
義理実家関係のことですることが多いから
もう関わってこないで‥という気持ちです。
もう疲れてきました‥。
実家大好きな旦那と
なるべく関わりたくない私。
どうしたものか‥はあ‥

コメント

deleted user

そんなありえない話があるんですね…まだご出産したばかりなのに、、、

私も義実家となるべく関わりたくないのですが、よく連絡が来ます😅
極端な話私は義実家はただの他人と思ってますので私なら行きません!
何も楽しめないのが予想できて…笑

そりゃ、文句しか出てこない提案されてるんですもん当たり前です!
家族好きなら1人で勝手にどうぞ!って思いますが…😫😫もちろん上の子だけの参加もさせません、何があるかわかりませんから…

  • はむ

    はむ

    そんなありえない話が
    あるんです‥
    本当に勘弁して欲しいです‥
    そんな価値観の義理家族には
    上の子も預けられません‥

    • 7月4日
なぎ

うわぁ〜普通に考えて、行かないですよね(⌒-⌒; )
結局、旦那さんも義両親も、自分たちで面倒見るわけじゃないから簡単に言えるんですよね。
それも1ヶ月の子を連れ回して、何かあったらどう責任とるの?って感じですよね。
それこそ縁切りますよって。
私ならどう思われようと、断固拒否します。
はむさん、間違ってないですもの。

  • はむ

    はむ

    しかも8月の猛暑に
    連れ回すって‥
    て感じですよね 汗
    本当にいい加減縁切るぞ!て
    言いたくなります‥
    そう言ってもらえると
    心強いです‥
    只今 義理家族に
    責められ状態です。笑

    • 7月4日
ママリ

♡はむサマ♡

ダンナ様はわかってないですね💦
8月は真夏だし、お盆期間なので人混みの中で小さい2人のお子ちゃまを連れて行くのはすごく大変です💦💦💦荷物も多いし…
ダンナ様にキレられても気にしないなら行かなくていいと思います。
義両親さんもわかってくれると思ったのにね〜

  • はむ

    はむ

    さっき義母から連絡がきて
    お金を出してあげるから
    行こうと‥
    結局下の子は自分の実家に預けて
    上の子と私たち夫婦で
    行くことになって、
    そこまでしていく意味が
    あるのでしょうか‥

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ♡はむサマ♡

    スミマセンm(_ _)m
    下の方にコメントしてしまいました😅

    • 7月4日
私です

びっくりです!
生後1ヶ月の子と旅行てw
何を考えて言ってきたんですかね?
そんなの行けなくて当たり前だし
旦那さんの怒る理由もわかりません🤦‍♀️
断って当たり前です!
行きたければ5万持たせて
旦那だけ行かせたらいいですよ!

  • はむ

    はむ

    結局義母の行こうの
    一点張りで
    下の子は私の実家に預けて
    上の子と私たち夫婦で
    行くことになりました‥。
    そこまでして行く意味が
    あるのでしょうか‥

    • 7月4日
ガラピコ

全額払って
払った金額を言わないで
上のお子さんと旦那さまだけ参加

これが親のとるいわゆる常識的な方法だと思います。
もう少し言わせてもらえるなら

今年は家族水入らずでゆっくり過ごしてね、と言ってお小遣いを旦那さまに渡す

これくらいの配慮があるべきだと思います。
どうかしています、義理のご両親。

  • はむ

    はむ

    どうかしすぎてます‥
    こんな常識知らずなので
    上の子も預けたくないし
    もう関わるの疲れてきました‥

    • 7月4日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    お察しします。

    私事ですが
    わたしは義理の親がわたしになにかしてきたわけではないですが、細かいことが重なったため
    二年間、盆と正月にさえ顔を出していません。
    買い物がてらついでに
    夫が義理父さんに用事があるからいってもよい?と言われて断る理由がないため同伴しても車内から出ずもちろん挨拶せず電話は着信拒否していたら、細かい義理の両親からの連絡は全く夫にも無くなりました。

    助けてもらえないですが
    わからせるために今後五年間は
    絶対に会わないと決めています。

    わたしに気を使いながら
    わたしの生んだ子を年に数回夫に頼んで抱っこしている義理の両親の顔を想像し、お嫁さんを大事にしないと孫ともろくに会えないことを知らしめています。

    • 7月4日
  • はむ

    はむ

    私も少しずつ
    距離をとるように
    してますが
    上手くいかずです‥
    義母がずっと専業主婦で
    外の世界を知らないので
    自分がルール人間で
    ほんとに疲れます‥

    • 7月4日
けいママ

そんな小さな赤ちゃんがいる時期にさそってくるなんて、非常識すぎます!

私もそのような状況なら断ります!

  • はむ

    はむ

    普通断りますよね‥
    何故そんな強制参加なのか
    謎です‥

    • 7月4日
ママリ

♡はむサマ♡

義両親サンは孫ちゃんと行きたいだけでしょうね。
私の義両親も強引に誘われたことが何回かあったので気持ちがわかります(≧∇≦)
猛暑の中での旅行は大変でしょうが…ムリだけはしないでくださいね。

  • はむ

    はむ

    孫と行きたい気持ちは
    わかるけど
    おもちゃじゃないんだから‥
    と言いたい気分です‥汗
    ありがとうございます!

    • 7月4日
はる

1ヶ月ってやっとすこし出かけられるくらいじゃないですかね。
クソ暑い8月に旅行なんてありえないです。
奥さんだけでなくお子さんにも負担がかかること理解してないんですかね。

  • はむ

    はむ

    わかってないんでしょうね‥
    しかも私 出産してから
    重度の貧血で入院中も
    毎日点滴で
    退院してからも点滴に通って
    やっと少し動けるように
    なったばかりなのに‥
    なにも考えられてなく
    とても悲しいです‥

    • 7月4日
  • はる

    はる

    大変でしたね😔
    それでも連れて行くっていうなら授乳以外の世話全部やれよって言いたい。

    • 7月4日
  • はむ

    はむ

    ほんとですよね‥
    なんなら母乳絞ってあげるから
    授乳もやってくれって
    感じです笑

    • 7月4日
りー

何で義両親っていつも勝手なんですかね?
1ヶ月の子どもを連れて夏に旅行なんてはむさんもまだ身体回復してないでしょうに!

しかもお盆だと何かあっても病院すら空いてないし!

産院で相談したら医者からドクターストップかかったとか何でも嘘ついて義両親だけで行ってもらいましょう😭


そんな行きたくもない旅行に行かないといけないなんて地獄すぎます。
旦那にはとりあえずグーパンかな✊

  • はむ

    はむ

    ドクターストップいいですね!
    使わせてもらいます!😭💦
    ほんとに勝手で困ります‥
    地獄旅行すぎる‥

    • 7月4日
  • りー

    りー

    ほんとに何かあっても病院開いてないし怖すぎます😂
    可能なら1ヶ月検診に旦那さんにもついてきてもらってそこでお医者さんから言ってもらうのが1番良いですよね!
    もちろんお医者さんには事前に相談して打ち合わせ済みで🙆‍♀️
    そうしたらはむさんが悪者にならずに済むし、本当に言われたん?とか勘ぐられなくて良いですし。
    うちの旦那はこのタイプなので、嫁の意見より第三者の意見の方が素直に聞きます😑💦

    はむさんが旅行に行かなくて済むように祈ってます✨

    • 7月4日
  • はむ

    はむ

    もう打ち合わせしなくても
    お医者さんに怒られるのが
    目に見えますよね😂
    ありがとうございます😂

    • 7月4日