※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびてん
子育て・グッズ

娘の性格を述べた上で、のびのびした幼稚園とお勉強を重視する幼稚園どちらが適しているか相談したいです。

幼稚園選びについて質問です。

今月3歳になる娘なんですが
・子供に対しては積極的、すぐ一緒に遊び出す
・大人に対しては挨拶やお礼はできるもののニヤニヤして隠れる。が数分で慣れて話しかける
・みんなとダンスや手遊びなどは嫌がる(家ではこどもチャレンジのしまじろうだけは必ず踊ってます(^^;)わ~おなどは数えるほどしかやってません)
・寝てるとき眠いとき以外ずっとしゃべってるぐらいおしゃべり
・頑固(というか内弁慶?)
と言ったような性格です。
似たような性格のお子さまいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、のびのびした幼稚園とお勉強や礼儀作法を大事にした幼稚園どちらに通われてますか?🤔
こっちの園で良かったなーなど失敗したなーなどありましたら教えてください(・ω・`人)

コメント

りら

仏教の幼稚園に行かせてます(^_^)なので礼儀が凄いです。
何をするにも仏様のお礼から入ります。
仏教なのに英語の授業もあるので笑
今の時代は幼稚園は、どこも英語の授業は取り入れてるみたいですね✨
どちらの幼稚園でも、学ぶ事は沢山ありますよ👏

はじめてのママリ🔰

うちの上の子がほぼ共通でクリアです笑
私はのびのびした幼稚園にしました。
まぁ娘どうこうでなく、私がその幼稚園を気に入ったからが大きいんですけど😅