※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに授乳するようにと言われていますが、起きてくれないことがあります。友達は泣いたら飲ませていたけど、うちの子は泣かないんです。皆さんはちゃんと3時間おきに授乳していましたか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
とてもよく寝る子です。
病院からは3時間おきに飲ませると
教わりましたが、
起きてくれない時があります、、

友達は泣いたら飲ましてたと
アドバイスをもらいましたが
これがまた全然泣かない子なんです、、

みなさんはちゃんと3時間おきに授乳
していましたか?

コメント

みゆみゆ〜

私は起こしてませんでしたよ。
起こして飲ませても途中で寝ちゃうし、体重が増えてたので気にせず寝かせてました。

  • ann.

    ann.

    びっくりするぐらい泣かない子
    なので泣いたらでいいか〜って
    大きく構えれなくて、、
    気にしすぎなんですかね(´・_・`)

    • 11月23日
  • みゆみゆ〜

    みゆみゆ〜

    うちも初めはずーっと寝てました。
    だんだんと泣くようになりましたが、今もよく寝る子で10時間とか寝ちゃいますよ。
    起こして飲んでくれるんだったら、起こしてもいいと思います!
    あとは体重みながらですかね?
    あまり神経質になると、これから大変になっちゃいそうなので、大丈夫な所は手を抜いてもいいかもしれないですよ♪
    お互い育児がんばりしょうね。

    • 11月23日
  • ann.

    ann.

    明後日、1ヶ月検診なので
    体重みながらやってみます!
    アドバイスありがとうございました(;_;)!

    • 11月23日
めぐ

私の娘はよく寝る子で、3時間おきにはあげれてなかったです。
泣いたらあげるって感じだったのですが泣かない時は気づいたらあげてました。もう4時間経つけどそろそろ飲むかなー?って感じでした🙂
今ではもっと間隔が空いて夜も長く寝てくれて、助かってます!!

  • ann.

    ann.

    そうなんですか〜(°_°)!

    起こすのが一苦労な時もあります笑
    1回の授乳時間、何分ぐらい
    ですか(´・_・`)?

    • 11月23日
  • めぐ

    めぐ

    お返事遅くなってすいません。
    10分から15分ぐらいです。
    短いときは全然飲まないときもありますよ!!

    • 11月24日
みひろ😀

羨ましいです。
うちは寝てもマックス3時間ですよ。
今も泣いて寝るまで授乳、抱っこ、オムツで2時間かかり、わたしは目がさえていま夜食を食べてます。

授乳するとなぜこんなにおなか空くのかな?笑

  • ann.

    ann.

    わかります〜〜!笑笑
    あたし夜食は毎日の日課です!笑

    お互い頑張りましょ〜(>_<)!

    • 11月23日
やまかにゃ

1ヶ月検診の時など、体重についてや授乳について、何かドクターからお話しはありましたか〜?

  • ann.

    ann.

    明後日1ヶ月検診です(>_<)!
    2464gで出産して吸いにくい
    乳首なようで搾乳器でしぼって
    60〜100あげていました
    先週あたりから直母頑張って
    みてるんですけど1回の授乳時間
    ってどれくらいなんでしょうか、、
    10分吸ってくれたらいい方で、、

    • 11月23日
  • やまかにゃ

    やまかにゃ

    時間を気にされる気持ちすごくわかります!
    ただ私の場合は出ている量が少量だったみたいで、イライラして歯茎で噛まれたり、吸い疲れて眠ってしまったりで、時間はあまりあてになりませんでした。

    明後日の検診で直接ドクターにご相談されてみたらいいと思いますよ☆
    母乳マッサージや指導が入ったり、必要と判断されればミルクのお話しもあると思います!

    • 11月23日
  • ann.

    ann.

    そうなんですか(´・_・`)

    分かりました*\(^o^)/*
    ありがとうございました♩

    • 11月23日