※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

3000万の住宅ローンを希望しましたが、2000万までの仮審査結果で絶望。旦那のみでJAで申請。他銀行で車ローン残120万、年収300万、勤続7年。同様の方はどうやってローンを組んだのかアドバイスを求めています。

マイホームの住宅ローンについてです。
3000万くらい借りたいのに仮審査で2000万までと結果…絶望。ちなみに旦那だけです!
JAでやりました。
他の銀行で車ローンを借りていて
120万残高があります。
それが引っかかっているのでしょうか?
ちなみに年収300万、勤続年数7年です。
こんな方はみんなどうやってローンくまれたんでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

まぁ

年収300万なら2000万と言われただけでも奇跡ですよ。
年収の5〜6倍までが「払える額」です。

  • まぁ

    まぁ


    奥様とペアローンになさるのがいいと思います。
    それなら3000いけるかもしれません。
    ちなみにうちは年収500ちょっとで3000万組めました。

    • 7月4日
  • はな

    はな

    私は不要内のパートです。増えますか?

    • 7月4日
  • まぁ

    まぁ


    扶養内だと難しいかもしれませんね。
    増えたとしても数百万程度かも…
    でもお子様二人いらっしゃるのだし、年収300+扶養内の収入じゃ3000万の返済は無謀だと思いますよ。

    • 7月4日
りっちゃん

知り合いがJA職員で、夫婦でローン組んだほうがいいよ、と言われ3000万通りましたよ😃
車のローンは組んだばっかりだったのですが、大丈夫でしたよ☺️

くまはる

年収の10倍なのでちょっと3000万は厳しいと思います💦

安田

車ローンあると、返済比率にかなり影響してくるので、ローン全額返済のパターンで審査したらもう少し増えるかと思いますよ。
でも3000万は年収300万では厳しいかもです😢
奥さんの収入も合算しては??

ちっち

旦那さんだけの年収なら、公務員か大企業じゃない限り2000万位が妥当かなと。
もし3000万なら、共同名義しか方法がなさそう。

025

およそ年収の7倍までなら借りられると聞きましたので、年収300万なら2000万ほどなら妥当じゃないでしょうか?(´・ω・`)

deleted user

車ローンが引っかかっているのだと思いますよ。

うちはあとほんのわずか
年収多いですが
勤続年数11ヶ月で2000万までしか
借りれませんでした!

今の銀行はある程度
出してくれるので、
払える額=貸してくれる額では
ないと思います。

ただ自分の給料的に
借りれたからといい
無理して借りない方が良いですけどね!

ママリ🔰

仮に3000万通ったとしてもかなり無謀なので辞めた方がいいと思いますよ😣💦。ローンが通る=返せる額じゃないので。
頭金が1000万近くあるなら話は別ですけど。
うちは共働きですが旦那の年収のみで4倍のローン組んでます。

ゆぁ

みんな、年収に対して適切なローンを組んでいるだけですよ(^^;?
借りられる額と返済できる額は違うので、借りられれば良いというわけではありません。年収300万+扶養内のパート+お子さん二人で3000万の借り入れは無謀だと思います😅もしはなさんがずっと扶養内のパートで働かれる予定であれば2000万も結構きついと思います。

ママ

年収300万で3000万も借りたら
返すの大変ですよ。

子供産まないで、家だけを買うならまだしも、
子供がいるならそんなに借りない方がいいと思います。

質問者さんも同じくらい稼いでいて、
世帯年収600万とかなら3000万借りて、
返済にも苦労しないと思います!

兄弟ママ

車のローンより
年収で引っかかってる気がします、、

旦那の年収が500ちょっとで
3000万のローンが通りました!

のん

年収7倍が借りれる額、5倍が返せる額と言われていますからね。
年収の10倍は通らないでしょうし、仮に通っても返せなくて破産しても困るので仕方ないかと思います…

はじめてのママリ

3000万を借りたとして、実際に返すシミュレーションを実際の収入と照らし合わせてされてみましたか?

持ち家は、ローン以外にも保険料や固定資産税、修繕費がかかってくるので、支払いプラス2万円は住宅費として考えた方がいいそうです。
35年ローンだとして、合わせて約9万以上。…どうでしょうか?

今はマイホームを我慢して、ご主人の年収が上がるのを待つ。
主さんも収入を増やす。
頭金になる貯金を足りない分貯める。
両ご実家の援助を期待する。

このような選択肢になると思います。
マイホーム、私も日々悩んでます。
頑張りましょうね。

☆木苺★

うちも、JAで借りました。
その時、年収300万ぐらいでした。JAの人に3000万まで借りれると言われましたがそこまでは借りませんでしたが条件で車のローンを返済してからと言われましたよ。
なので、返済してから借りました。

さおり

年収300万で3000万のローン返す事出来ますか?(⌒-⌒; )
うちは、最近借り換えしたんですが、2700万で月8万です。31年で(⌒-⌒; )