※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
子育て・グッズ

幼稚園が、今年の10月から無料化すると聞いたのですが、本当でしょうか?

幼稚園が、今年の10月から無料化すると聞いたのですが、本当でしょうか?

コメント

ぴぴ

来年ですね^ ^!!

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。全国ですか?幼稚園検討したいです。

• 7月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

画像貼っときますね^ ^

• 7月4日
  • きよっち

きよっち

丁寧にありがとうございます。保育園も無料になるのでしょうか?ちなみに来年は3歳になります。

• 7月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

未満児以外はふつうに無償のようですね❣️
    なので認可施設なら保育園も無料ですね^ ^

• 7月4日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。お金掛かるので負担が減るから嬉しいですね。

• 7月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

たすかりますよね❣️
    うちは再来年の四月からなので始めから無料で良かったです😍❗️

• 7月4日
  • きよっち

きよっち

よかったですね、うちは、今保育園通ってますが、そこの保育園も無料になるのでしょうか?すみません。保育園料が高すぎです。

• 7月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

来年4歳になる年なら、来年10月からなると思いますよ!🌟
    今未満児さんで預けてるから高いんですよね?💡
    未満児じゃなくて、普通の一般的に預ける年から無料ってことですね^ ^

• 7月5日
あみ

それ全国ですか?!!?

• きよっち

きよっち

全国だと嬉しいです。

• 7月4日
あいす

来年からです!本当ですよ!

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。無料で保育園もいけるんですか??そしたら、非常に助かります。

• 7月4日
はじめてのママリ

来年からですよ(^^)
ちなみに3歳児からの話なので2歳児まではお金かかるのと、幼稚園の制服代や給食費など保育料金以外はこれまで通り実費なのと、支給額は制限があるので、入園する場所によっては完全に無料というわけではない場合も多いです><