※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
子育て・グッズ

里帰りから帰る際、1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供の育児に不安があります。1人での育児や買い物に戸惑い、上の子にも構ってあげられないことが悲しいです。ママリが心の支えです。どうしたら良いでしょうか…不安です。

もーどうしよー😭

里帰りから帰るんですけど…

里帰り中の様子↓
下の子が1ヶ月で抱っこでしか寝ない&布団に降ろすと泣く😢夜もなかなか寝ない💦上の子も抱っこ要求…実家だと下の子は、ばーに御願い出来ていたけど
家に帰ればどーなるやら😱😱
ハイローチェアーは家に有りますが、まだ乗せて無いので慣れてくれたら良いんですが…旦那は帰り遅いので朝から夜まで1人での育児です😢御風呂も1人で入れます。
エルゴ持ってますがインサート買ってないです(^_^;)

2歳差育児を経験された方
どのように育児 されてましたか??

後、買い物も生後1ヶ月の子を連れての買い物になるのでドキドキです😢😢

1人目とまた違う育児に戸惑いありまくりです😂
むしろ育児が怖いです😢
上の子に構ってあげれない悲しさ
イライラしてしまう羽交いさ……
母がイライラしたら駄目なのに😢当たってしまうのにも本当、悲しくなってしまいます😢😢😢

ママリが救いです♪

どーしたら良いのでしょうか……
不安しかありません…………

コメント

プーさん大好き

3人目、里帰りせず、ほぼワンオペでした。一人だと泣かれても泣かせておくしかないんですよねー(笑)赤ちゃんはおっぱい・おしっこ・うんちだけは最優先。それ以外で同時に泣いたら、上の子優先で抱っこし、諭しながら話して、その後、赤ちゃん抱っこ。片手で赤ちゃん、もう片方で真ん中、膝に上の子ゴロンとか、よくありました。

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

三人めとなると里帰りも出来ませんね…幼稚園とかもありますし(>_<)
    確かに…下は泣かせっぱなし…。
    二世帯で下に姑が居るので泣かせっぱなしだと、すぐに来ます…辛い。(笑
    )上の子をなるべく優先にはしてますがオッパイの時に限って抱っことか言われます。なので、オッパイ飲ませながら膝に乗せたり…下が寝た時は、姉ちゃんに構ったり。まだまだ手探り状態です💦ワンオペきついですよね…三人も育ててるとか凄すぎます(>_<)

• 7月5日
2児のまま

こんにちは。
里帰りから帰って、その後どうですか??
上の子の年齢が違いますが、状況がおなじなのでコメントさせて頂きました…。私も里帰りから帰り、辛いです😣

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

こんにちは🙆
    下の子がリズム出来てくれてラックでは寝てくれてます🎵ただ、御出掛け出来ないので…それが辛いです。
    娘にも無駄にイライラしてしまいます😢😢

• 7月26日
  • 2児のまま

2児のまま

ラックとはバウンサーみたいなやつですか😊??グズグズすることはないですか?うちも、抱っこでしか寝ない、背中スイッチ発動がたまにあり困ってます😣なにかいい方法ないですかね〜😵
    お出かけ出来ないですよね💦💦しかも、めちゃめちゃ暑いし…。近くのコンビニかお家プールで紛らわせてます😭

• 7月26日
  • 2児のまま

2児のまま

お昼はずっと寝てくれますか?
    質問ばかりでごめんなさい😣

• 7月26日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

ラックはハイローチェアーです♪
    夕方からはグッズグズですよ⤵️抱っこ抱っこ〰️ですね😰なので横向きにさせて背中にタオル当てたりしてますよー。昼間は寝てくれるんですがね…けど最近は暑いし汗疹?が出来ててそれが痒いのか夜はチョコチョコ起きてます…特に暑がり屋みたいで😢暑いと起きちゃいます🙇
    お家プール無いので困ってます😰
    もー早く夏終われ!って思います……

• 7月26日
2児のまま

グズグズするときもありますよね〜😥まだまだリズムが出来ずアタフタしてます💦💦ウチは、夜はまとめて寝てくれるんですが、昼がちょこちょこ起きます😣
早く夏が終わってほしいですね…
2人育児は想像以上に大変ですが、頑張りましょうね☺️