※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

夏生まれの出産準備でコンビ肌着4枚とガーゼは足りる?夏用ロンパースも必要?退院時のドレスは夏用じゃないけど大丈夫?

出産準備で夏生まれなんですが、とりあえずの準備で、コンビ肌着のみ4枚だと少ないですかね??
二人目なので細かなものはあるとして上の子は冬生まれだったので(>_<)
コンビ肌着4枚とガーゼは新しく買ったけど、さすがにもうちょっと何か用意した方がいいですかね??

50.60の夏用ロンパースも用意した方がいいでしょうか?

退院時のドレス夏用ではないんですが、大丈夫ですかね??

コメント

ちょこむ

少ないと思います; ̄ロ ̄)
吐き戻し&大量の汗で1日に何度も着替えさせてました。
長肌着か短肌着を、もう少し増やしたほうがいいかなと思います。

ロンパース用意するなら60がいいと思います。退院時のドレスは厚手ですか?🙄もし冬用で厚手ならやめておいたほうがいいです。厚手でないなら大丈夫だと思います🤔

  • チョコ♡

    チョコ♡

    やはりそうですかね…!
    半袖タイプの肌着もう少し揃えます!
    厚手かもしれません(>_<)
    ロンパースも買おうかなと思います!

    • 7月4日
みこ29

退院時はドレスでなくていいと思います。

肌着4枚だと汚れたときの替えが足りるかどうかですね。
私ならあと2枚くらいは購入します。

洋服は普段家で着ないけど上の子もいるので2〜3枚はあってもいいかもしれませんね。

下の子は1ヶ月健診終わったら公園や図書館に連れていってましたので。

  • チョコ♡

    チョコ♡

    確かに帰るだけなので、ロンパースと肌着をもう少し揃えたいと思います!

    たしかに上の子より外に出るのは早くなりそうですよね(>_<)

    • 7月4日
さみー

4枚だとちょっと足りないかなぁって感じです😅
吐き戻されるとその度に着替えたり…などしてたのでコンビ5、短肌着5用意してましたが買い足したりもしました!
ロンパースは秋前でもいいと思います。
ドレスも薄目がいいとは思いますが帰ってすぐ着替えるならどうにかなるかな?
たまに言ってくる看護師もいるので😅

  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうですよねー!
    短肌着とかをもう少し揃えたいと思います!
    退院して帰るだけなので、ドレスじゃなくて薄手のロンパース用意しようかな(>_<)

    • 7月4日
m

私も長男が冬で次男が夏産まれなのですが
そのくらいで
そんな買い足さなくてもいいかもしれません😉

夏なので汗ばむかも知れませんが
私は室温で調節して
汚したりしても1日2枚あれば充分でした☺️

どのくらいの厚さがわかりませんが
車の中はエアコンかけて
家に帰ってからは肌着に着替えさせてあげて
その間だけなら大丈夫だと思います🤔

  • m

    m

    あと短肌着があればいいかもしれません!!
    赤ちゃんによって吐き戻し具合がどのようになるかわからないので😣

    • 7月4日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうですかねー!
    上の子の時の長袖の肌着ならあるんですが、、笑

    帰るだけだし大丈夫ですかねー?

    ドレスじゃなくて、普通の薄手のロンパース買おうかなぁ、、

    • 7月4日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    短肌着など、もう少し揃えたいと思います(o^^o)

    • 7月4日