※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい1123
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。15㌔増で不安。母乳で戻るか不安。産後の体重戻りについてアドバイスをお願いします。

質問ですo(^o^)o体重が10㌔以上増えた方、産後どのくらいで戻りましたか?!
自然に?何か努力しましたか?!

私は、33週なんですが、15㌔太ってしまいました(;_;)最近むくみも出てきて、このままじゃ産後も戻らないのかな?って不安です・・・母乳で自然と戻る場合もあると聞いているので、おっぱいマッサージ最近٩(๑•̀ω•́๑) ガンバッテます♪♪

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

11.5キロ増えましたが、一週間で元に戻りました!何もしてなくても、産後の疲労で痩せていきました(^^;;

  • みい1123

    みい1123

    コメントありがとうございます!

    一週間ですか?!早いですね!
    うらやましぃ(›´ω`‹ )

    • 11月23日
✴︎jomy✴︎

16キロ増えました。゚(ノдヽ)゚。

退院時(産後7日目)ー7キロ
産後3ヶ月ー12キロ
産後5ヶ月(現在)ー14キロ

あと残り2キロで産前の体重に戻ります。

運動、食事制限など一切なしで好きなもの食べまくってますが、完母のためどんどん痩せていきますよ✩!

でも、体重は落ちますが伸びた皮?は残っていて全体的にぷよぷよしていて締まりがない体です。゚(ノдヽ)゚。

  • みい1123

    みい1123

    伸びた皮・・・忘れてました!!!こんなに太ると、皮のびてますよね(;_;)もうおそいですけど(笑)
    やっぱり、完母が落ちやすいですよね♪♪

    • 11月23日
く☆。

+25kgでしたよ(・・;)笑
産後直ぐに8kg落ちて
産後あまりお腹減らなくて
ほとんど食べてなかったら
4キロ落ちました!
退院の時には12キロ落ちてて
後は普通に生活して後2kg
落ちれば元に戻ります!

  • みい1123

    みい1123

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も20超えそうです!!!
    みんな自然と戻るもんなんですね(^O^)!
    少し安心しました!!!退院する頃には、むくみも取れたら、いいんですが( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 11月23日
  • く☆。

    く☆。

    足がパンッパンに浮腫んで
    履いてたクロックスが
    履けないくらいパンッパンに
    なったけど
    産んで3日後には戻ってました!

    • 11月23日
  • みい1123

    みい1123

    もともとむくみやすい体質なので、心配だったんですが、すぐ戻る方多いみたいなので、少し安心しました(^O^)!
    妊娠してから、自分自身に良い事なくて、悲しくなります・・・

    • 11月23日
so❤︎mam

13キロ増えて、いまは妊娠前よりマイナス3キロです。

むくみもひどくて足がゾウみたいになりました。

産後もむくみがひどかったので漢方をだしてくれてのみました。

完母ですが、今はダイエットどころかお腹がすいて大変です。

出産前は何かとしんどくてぐーたらになってたけど、産後はしんどくても寝てられないからみいさんも勝手に体重おちてくれると思いますよ❤︎

  • みい1123

    みい1123

    やっぱり、寝不足なりますよね。。。出産が近づくにつれて、不安が増えていきます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    私も足が🐘ぞうなんです!
    まわりも、初産の人は妊娠まえよりマイナスになってる人が多いので、少し期待してます(笑)

    • 11月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    ぞうのほうが細いくらいゾウでした。

    大丈夫ですよ!みいさんもちゃんと戻ると思います!体重計になると絶望的な数字に不安になりますけどね笑

    ただ、寝不足にはなります。
    かわいいベビちゃんのために、、、とかゆーてられないくらい眠たい時あります笑

    でも今から寝溜めもできないですしね、、、。

    • 11月23日
  • みい1123

    みい1123

    寝不足耐えられるかな?!(笑)
    泣いてても、起きれるかなと心配になります!
    母性で目が覚めるんでしょうけどね( ̄▽ ̄)
    何よりも、出産の痛さが1番怖いです!

    • 11月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    出産たえきれず当日無痛分娩にしました笑

    • 11月23日
  • みい1123

    みい1123

    ( ゚∀ ゚)え、、、無痛。いいなぁ♪♪
    私も無痛が良かったんですけど、出産する病院が無痛なくて・・・。今回経験して、次から無痛にします(笑)

    • 11月23日
にゃーさん☃

戻りきってはいませんが、10㎏増えて産後3週ぐらいで8.5㎏落ちました。ちなみに完母であやす時に家中歩き回るぐらいの運動しかしてません。
問題なければ腹筋でお腹のぶよぶよをなんとかしたいです(^_^;)

  • みい1123

    みい1123

    完母っていうのが、1番大きいみたいですね( ¨̮ )✩
    断乳するまでに、完全に戻したいです♪♪

    コメントありがとうございます✩*॰¨̮

    • 11月23日
a-mama.

+12kg増えました!
母乳で6ヶ月くらいで完全に
戻りました!
特に何をしたとかは全くないです!
ご飯好きなだけ食べて、
甘いものとかも制限無しでしたが
減りましたよ!
ですが、やっぱり離乳食を始めると
母乳を飲む回数も減ってきて
更に母乳辞めると、すぐ体重
増えました(ㅇㅁㅇ川
気をつけてくださいね!(笑)

  • みい1123

    みい1123

    離乳食始まるまでに、頑張って戻しますo(^o^)o(笑)
    体重より、見た目なんですよね。
    むくみもひどいので、余計太ってるようにみえるんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    細いママが(´-ω-`)ウラヤマ~(笑)

    • 11月23日
  • a-mama.

    a-mama.

    むくみは辛いですね( .. )

    確かに!細いママが本当に
    羨ましいです!
    最近本当、妊娠してるの?とか
    子供を産んだ身体には見えない人だらけで羨ましすぎます( ˙_˙ )

    • 11月23日
  • みい1123

    みい1123

    ですよね!!!
    最近は、あんまり太らない人も多いですよね(;_;)

    二人目妊娠中なんですね( ¨̮ )✩
    おめでとうございます(^ω^)

    • 11月23日
  • a-mama.

    a-mama.

    ありがとうございます😊💕
    私の体重も順調に
    増えてます(笑)(笑)
    お互い出産、育児、
    産後の体重管理頑張りましょうね☺👌

    • 11月23日
  • みい1123

    みい1123

    はいっ!!!頑張りましょー( ̄∇ ̄)♪♪
    初産で未知の世界なので、びびりまくってますが、赤ちゃんは待ってくれませんよね(笑)頑張ります♪♪

    • 11月24日
mommy

23キロ増えて、24キロ痩せました(*´°`*)
本当は食べ悪阻で、体重計る検診の前に5キロ太ってトータル25キロ増えましたのでまだ完全には戻ってません…笑

が、完母で何もせず自然に落ちました(๑°ㅁ°๑)‼✧

  • みい1123

    みい1123

    コメントありがとうございます✩*॰¨̮

    10㌔以上太ると体重いですよねー。階段で息切れです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    やっぱり、完母は落ちやすいんですね💕期待してますっ\( ö )/♪♪

    • 11月23日
  • mommy

    mommy

    体、重過ぎました( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
    もお相撲取り気分ですよね。笑
    でも、もお人生でこんな数字見ないぞ〜!と何となく楽しんでました…笑

    完母は落ちやすいみたいですね♪
    停滞期間が2カ月くらいの時にきて、誰が完母すぐ痩せるって言ったよ〜嘘つき〜!とか思ってましたが、停滞期間もすぐ終わりました。笑

    まずは出産ふぁいとです♪

    • 11月23日
ぶーちゃん🐷

完ミなので戻りが遅く
努力も報われず…

妊娠中20キロ増えて
出産後8キロ減りましたが
そこからは変化なしです…

どーしたらいいのやら(ρ_;)
旦那にはトドみたいって
よく言われますσ(~~σ)))

  • みい1123

    みい1123

    同じく、トド言われます(笑)
    もう、豚が可愛く思えますね( ̄∇ ̄)

    完ミも、預けれたり、ほかの人に飲ましてもらったり、胸の張りがなかったり、メリットもありますよね(^ω^)でも、体重の戻りには、変化が出るんですね・・・
    混合も考えてるので、後は努力ですね(;_;)

    • 11月23日
ひまわり

産後の退院時、産前から5キロ痩せて
その後母乳で5キロ痩せて。。。
1ヶ月で10キロ痩せて
その後更に2キロ痩せましたが食べ過ぎて2キロ戻って
今は10キロ痩せた状態をキープ中です。笑
母乳さまさまです!食べても太らないので♡
母乳出ると良いですね҉٩(*´︶`*)۶҉

  • みい1123

    みい1123

    食べても太らないのは、ありがたいですね( ¨̮ )
    その代わり、疲労とかしんどいですよねぇ。
    私も早く、その重たい体から開放されたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    コメントありがとうございます♪♪

    • 11月23日
りりー

おはようございます!
妊娠中体重15キロ増えました💦
あと1.5キロで元の体重に戻ります✨
完母なので、産後の食事はなるべく和食にして、飲み物はノンカフェのお茶を一杯飲んでいたらどんどん減りました!
残り少し頑張ります😳

  • みい1123

    みい1123

    おはようございます(^O^)
    コメントありがとうございます♪♪

    あともう少しですね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑食事も飲み物も気を使ってるんですね。見習います(:3_ヽ)_
    早くうつぶせで寝たい(笑)

    • 11月23日