※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

友達からのしつこい連絡に困っています。適当な理由をつけて回避していますが、どうすれば連絡が来なくなるでしょうか?

友達からの連絡がしつこくて、どうしたら回避できるのか分かりません😂
長文ですが宜しくお願いします!

友達とは小学生から17年の仲で、仲が悪いとかではないのですが友達はちょっと変わってると言うか男遊びが激しく私とはまるでタイプが違います。
私は中学生の時にイジメで不登校だったので中学の同級生とは一切関わらないようにしているのですが、その友達は今でも中学の同級生の何人かとセフレ関係があるみたいです。

社会人になって私がディズニーの年パスを持った事を友達がたまたま知り、友達も年パスを持っていたので13年ぶり?くらいに連絡が来て1回一緒にディズニーに行ってから、たまに遊びたいと連絡が来ます。

中学の同級生と未だにセフレ関係を持っていたのはディズニーに一緒に行った時に聞かされ、今の私の情報をあまり中学の同級生に流されたくないとの言うのもあって、それ以降は遊びたいと連絡が来ても理由をこじつけてまた今度ねと言うか、既読無視をしたりして回避して来ました😅

しばらくして去年私は結婚し、苗字も変わったのでラインの名前も変えたのですが、それに気付いた友達から「結婚したの?!」と久々に連絡が来て、結婚を隠すのはちょっと難しいな…と思い、結婚した事を報告しました。

新居に遊びに行きたいと言われたのですが、場所を特定されるのもちょっと嫌だし、どこまで中学の同級生に私の情報が流れてしまうか分からないので、これまたいい所で既読無視して難を逃れました😅

ここまでが4月の話です。

そして一昨日久々にまた連絡が来ました…😅
「新居に引っ越してそろそろ落ち着いたかと思って、遊びに行きたい♡」と連絡が来たのですが、私は最後の連絡から妊娠し、現在は15週でまだ悪阻があります。

正直今の状態で家に来られても困るし、妊娠してる事も知られたくないので「また仕事始めて忙しいんだ…後結婚式の準備もしててバタバタなの」と言いました。
実は仕事は悪阻が酷くて辞めていたのですが、仕事をしてるかどうかなんて分かりっこないしとりあえず言っちゃえ!と思って言ってしまいました。笑

結婚式は本当に10月に控えているのですが、準備は全くしていなくてバタバタもしていません。笑

しかし友達には「結婚式やるの?行きたーい♡」と言われ、しまった!!結婚式やる事話してなかったから余計な事言ってしまった!!と自分で墓穴を掘ってしまいました😂

まあここは「親族のみの結婚式なの、ごめんね😣」と適当に言っちゃえばいいやと思っているのですが…。笑

正直何度も既読無視して私から連絡ぶちってるのに、自分からまた連絡してくるなんて神経が図太いと言うか…私なら既読無視されて連絡終わったらもう送らないのに、どうやったら連絡が来なくなるんだ!!となっています😂

ましてや今回は回避できてもまた何ヶ月後かに連絡が来たら私のお腹は大きくなってるし、むしろ生まれちゃってる可能性もあるし、仕事を理由にするのも苦しくなって来そうです😂

ラインをブロックする手もあるのですが、実際に友達から危害を加えられてる訳でもないし、友達は純粋に私に会いたいのだと思うし、何かそれを考えるとブロックがしづらいと言うか…

多分いずれは出産した事も何かしらでバレるのだとは思うのですが…
とりあえずもう会いたくないです😭😭

皆様ならこんな時どうしますか?😂
適当に理由を言い続けて回避しますか?
それともキッパリとブロックしちゃいますか?笑

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

既読無視を続けるかブロックですね😂

しかししつこい人ですねぇ💦

めも

聞いていて面倒なタイプだなぁ〜と思いました。
ご自身ももちろんですが、家族の情報もあると思うので、潔くブロックに一票です!!

なまはるまき

私だったらしっかり縁を切りたい旨を説明してブロックします。

そんだけ察しが悪い人間ならブロックしたところで
「スマホの調子が悪いのかなぁ?」くらいにしか思わないと思います。

男関係だらしないって充分疎遠にする理由に値します。

「申し訳無いけど私はあなたに会いたいと思えません。性関係でだらしない人は理解出来ないし仲良くしたいと思えません。もう連絡よこさないでください。」くらいハッキリ言っていいと思います。

実際私もこんな内容のメッセージを送りつけて友人を疎遠にした事があります。

♡

初めまして!!

私自身のこと?って思うくらい
今、同じことが起きてます😣😣

困っちゃいますよね。

みかん

同じような経験したことあります💦最初のころは我慢してたけど、結局きつくなって連絡来る度にストレスになって…きちんと断ってブロックしました!

てんちゃん

もう会いたくないと思っていらっしゃるのであれば、ブロックですね!😫

のん

ずっと無視に限ります。

☆綾君ママ☆

私ならライン来てもシカトします。関わりたくないなら無視するのが一番です

😋

めんどくさい人ですね💦
今後中学の方たちと関わることがないのならたちきっていいと思います!
返してあげているの偉いですね😢
もう返さなくていいと思いますよ!