※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

岩田病院での出産を検討中。上の子も連れて入院できるが、子どもを見てくれる人が必要と言われて困惑中。他の病院も同様か心配。

いつもお世話になってます!
第二子の出産する産婦人科について…
名古屋駅そばの岩田病院を検討しています!
上の子を連れて入院でき、入院中平日の午前中からお昼までは無料で託児に預けられる病院にしようと思ってこちらへ問い合わせをしてみました!
そしたら、上の子も一緒に入院になるならもう一人付き添いで子どもを見てくれる人が泊まらないと難しいと言われました。(託児中はいなくてOK)
そもそも預けられる人がいないから連れて行ける病院を探していたのですが、どこもこういう感じなのでしょうか???
確かに産後の入院中は意外とハードに指導だったり診察だったりとバタバタするので、子どもと産後の自分の為にと言われるとわかるのですが…😭

コメント

ちゃ

愛知県の他の病院に通院していますが、やはり宿泊は誰かがいないとダメですね💦
産後でお母さんの体も回復しない中、上の子も環境の変化で夜泣きしたりぐずったりしたら大変だからだと思います。

• あや

あや

他院でもやっぱりそうなんですね😵
    環境の変化…確かに夜泣きやぐずったりしちゃうこともありそうですね💦
    コメントありがとうございました!!!

• 7月4日
  • ちゃ

ちゃ

うちも両方の親が離れているし、わたしがいないとダメなのでいっしょに入院したかったですが厳しいですよね😭

• 7月4日
  • あや

あや

うちは日中は私がいなくても大丈夫なんですけど、夜はどうしてもダメで…
    産後は自分もある程度休ませないといけないし、なかなか都合のいいようにはいかないですね💦

• 7月4日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね😭
    生まれる頃はもっと大きくなってるしそれまでに慣れてくれることを祈るしかないですよね😂

• 7月4日
れいひぃママ

3人目の出産をした時、託児はありませんでしたが、上の子お泊まりしましたよ⭐️
付き添いはいなくても大丈夫でした😄

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ…お泊まりしたお子さんはおいくつの時だったか、産院はどちらか教えていただけますか⁉️

• 7月5日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

昭和区の柴田クリニックです⭐️でも、今年6月から分娩やってなかったような…😓

去年なんですが、3才の娘と2才の息子が交代でお泊まりしてました。
    2人とも昼間は保育園で、夕方7時くらいに病院に来て翌朝8時にパパお迎えで保育園にそのまま行ってました💦
    夜の授乳は助産師さんが部屋に連れてきてくれて、夜間の授乳は無しでナースステーションで預かってもらってました😄

• 7月5日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます😊
    連れて行く予定が1歳なのですが、年齢の違いもあるんですかね…
    ご主人すごく動いてくださってたんですね!
    ウチも主人と相談して早めに決めて安心したいと思います😭

• 7月6日
りこ

私の通ってる病院も付き添いあればお泊りOKと言われました💦
娘も2歳になる前に生まれるので付き添いないと厳しいと思ってます💦

• あや

あや

どちらの産院さんもそうなのですね💦
    ネットでは子連れ入院OKとしか書かれていないので、子どもだけでも大丈夫かと思ってしまっていました😭
    コメントありがとうございました!!!

• 7月4日