※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

ベビーアンドミーを使っている方、使い心地やキャリアパーツの購入について教えてください。新旧モデルの下腹部圧迫についても迷っています。

ベビーアンドミーを使ってる方いらっしゃいますか??
もうすぐ生後2ヶ月になる息子用に購入を検討してるんですが使い心地はどうですか??(新生児パッドは暑そうなので買わず、首座り後から使用する予定です!)
また、別売りのキャリアパーツはみなさん購入されましたか?まだ抱っこ紐を1つも持っていないのであった方がいいのかなーと思ってるんですが、どうなんでしょう💦

あと新モデルも出たみたいですが公式サイトに下腹部への圧迫?を減らしましたみたいな事が書かれてたんですが、旧モデルは下腹部への圧迫など気になりますか?😔
どちらを購入するか迷っています💦

質問ばかりですみません😭
よければコメントお願いします!🙇‍♀️

コメント

ハンバーグ

使ってます🙋🏻💕新シリーズ出たんですか⁉️😀気になります😚
私はほとんどのお母さんがしてるんじゃないかと思われるエルゴも試着してみたんですけど、コツがいるし肩腰が痛くなりそうだと思って、他にも色々検索したところ、ベビーアンドミーに辿り着きました☺️五反田にあるベビーアンドミーの店舗で試着して、あ!これは楽!と思い即購入。当時はまだ娘も新生児だったので、インサートも購入しました。あっという間にインサートもキツくなって使わなくなったので、インサートは要らないかも😅ヒップーシートと、普通の、両方買いましたが、専らヒップーシートで使ってます‼️ヒップーシートだと娘も喜んで抱っこされててくれるし、前向き抱っこなんて、常にニコニコです😍腹部への圧迫ですが、私はヒップーシート単体で娘を乗せてみると、若干圧迫感があったので、基本普通に抱っこ紐のパーツも付けて使ってます。そうすると圧迫感はなくなります、肩紐にも重力が分散されるからだと思われます😅普通の抱っこ紐より、腰や肩への負担が相当減ると思います☺️私はこれにして本当良かったです‼️6カ月の娘を連日ヒップーシートで抱っこして歩き回ってますが、今のところ腰痛などもないですよ🙋🏻💕

  • ms

    ms

    出たみたいですよー!気になりますよね😳✨
    そーなんですね〜、だったらうちの子はもうすぐ2ヶ月なのでインサートは要らないですね!普通のというのはエルゴタイプになる別売りのやつですか??首が座ってからは基本ヒップシートですか?赤ちゃんの腰に影響とかあるのかなーと少し不安なんですが…
    腰痛も心配だったんですが特にないんですね!前向き抱っこでニコニコなんてこっちも嬉しくなっちゃいますよね♡やっぱりベビーアンドミーよさそうですね!コメントありがとうございました!

    • 7月5日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    そうですね、うちの子は首すわった頃からは専らヒップーシートで使ってます💦確かに赤ちゃんの腰に影響あるんではとちょっと心配ではありますが、そんな長時間毎日座らせてないから大丈夫かな〜と思ってます😅今日乳児健診があるので、ちょっと聞けそうだったら先生にも聞いてみます☺️

    • 7月5日
  • ms

    ms

    お返事ありがとうございます♡
    確かに、抱っこ紐ってお出かけの時くらいですもんね、使うの!🤔
    わざわざありがとうございます!✨🙇‍♀️もし聞けたら教えて頂けると嬉しいです♡

    • 7月5日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    もし先生に聞けたらまたコメントしますね😂👏🏻

    • 7月5日
ちか

出先で付けてたけどベビーカーに乗せたりして使わなくなったりとかすると
かさばります😭
コンパクトにしまえないのがちょっと😭
インサートは二ヶ月ならいらないと思います^ ^

  • ms

    ms

    コメントありがとうございます!
    やっぱりヒップシートはかさばるのが難点ですよね…😅そう思うとエルゴタイプになるキャリアパーツもあった方がいいのかなーと悩んでしまいます💦ちかさんは買われましたか??

    • 7月5日
  • ちか

    ちか

    わたしはベビーアンドミーだけですがかさばってかさばってしょうがないです😭まだ赤ちゃんも軽いので肩が辛いとか腰が痛いとか疲れるとかはわかりませんが😭わたしはヒップシートしとインサートしか買ってないです♪

    • 7月5日
  • ms

    ms

    使わなくなった時用の対策を考えとかなくちゃですね😅
    そーなんですね!私もキャリアパーツは様子見してヒップシートだけにしてみようかな🤔ありがとうございました!

    • 7月5日
かよ

こんばんわ😊
つい最近新モデル購入しました!
以前はベビービョルンのAir +を使用していましたが、娘の体重が7キロ超えたあたりから長時間使用していると肩が痛くなるため、気になっていたベビーアンドミーを試着し決めました。
以前のモデルと新モデルと両方試着しましたが、以前のモデルは腰ベルトが太く、太ももの付け根の部分や骨盤の丁度骨の部分にベルトがあたり少し痛かったです💦
付け方や体型などにもよるかと思いますが、新モデルは腰ベルトが細くなってるので当たらず痛くなかったです!
キャリアパーツは購入してませんが、まだ抱っこ紐をもっていないようであれば4か月ごろまではベビービョルン オリジナルなどオススメです!😊✨
私はAirを購入しましたが、後々ベビーアンドミー購入するならオリジナル買っておけば良かったと金銭的に後悔してます😂

  • ms

    ms

    新モデル買われたんですね!!痛みがあったんですね…確かに腰ベルト結構太いですもんね💦うーーん、新モデルよさそうですね、悩みます💦
    ベビービョルンオリジナルとっても評判いいですよね!!お値段手頃だし…笑
    ヒップシートのみ+オリジナルがお値段的にも良さそうなのかな…🤔検討してます!コメントありがとうございました!

    • 7月5日
あき

うちはキャリアパーツも購入してまだ体重もそこまで重くないのでヒップシートは使わずキャリアパーツを使ってだっこしています🙆🏻
ヒップシートはもう少し重くなってから使おうかなと思っています!かさばるので💦

  • ms

    ms

    キャリアパーツも買われたんですね〜!結局とりあえず本体だけ買ったんですがヒップシートの存在感すごいですもんね😅うちの子もそんなに大きい方ではないので購入検討した方がよいかもですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月12日