※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口の一部がピンク色で痛みがある場合、早めに病院で消毒してもらう必要がありますか?

6/20 逆子のため 帝王切開で出産しました。

退院後3日くらいまでは、
なぜか寝起きの際に左側だけが少し痛む等の症状はありまして、それこらは痛みもなく
昨日は1週間後検診で傷口のチェックをしてもらいました❗️
その時には綺麗に傷口は閉じていて、シャワーの度に傷口を乾燥させてからテープを張り替えて下さいと言われ、今さっきシャワーをしにテープをはがしたら...
傷口のほとんどは赤黒く繋がっているのに対して、左側の一部分、2〜3cmがピンク色で...特に激痛があるわけでもなく、シャワー時に痛むとかもないですが、これって傷口が開いてるんですよね?
その場合って早めに病院に行っても、特に化膿してなければ消毒されておしまいですか?

コメント

ゆーまま

私も帝王切開で出産しました!

術後1週間後ぐらいから、痛みや痒み、臭いも出て来て😭左側の一部がピンク色で開いてる様な?明らかに右側とは違う状態になっていて病院でみて貰ったところ、産後でまだ体型も戻っておらず、たるんだお肉が傷口と重なって汗をかきやすい為、傷口が被れてしまっているとのことでした😅💔(笑)

私はシリコンのテープをお風呂の度にに貼り替えるように言われていたのですが、テープは一旦使用中止して傷口をよく乾かしてから薬を塗るよう指示されました💦

薬塗りはじめて1週間ぐらいですが、開いてる様に見えた傷口も右側と同じようになってきてます😊

明らかに傷口の状態が左右で違うようなら、早めに1度診て貰った方がいいと思います!👀

• サト

サト

早速、回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

怖いですねーーー😭😭😭

もう文面を読んでいて、
    経過観察している場合じゃないですよね!
    明日、行ってきます😣💧

• 7月4日