※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんたろう
妊活

不妊治療専門クリニックと産婦人科、どちらがいいか迷っています。妊活2ヶ月で不妊治療専門に行くのは早いか心配です。でも不妊治療専門の方がサポートしてくれそうです。

病院に行っている方‼︎
産婦人科と不妊治療専門クリニック、どちらにかよっていますか?

不妊専門クリニックはなかなか妊娠出来ない方が行く所だという印象があって妊活2ヶ月で行くのは早いのかな…と思っています。
でも不妊治療専門の方が妊娠する為に色々してくれそう。
私としては不妊治療専門クリニックに行きたいのですが、妊活2ヶ月で行くのはおかしくないですか?(>_<)

コメント

maple mam

おかしくないですよ。サッサと欲しい!で良いじゃないですか。

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

ありがとうございます!

• 11月23日
よよん

赤ちゃんが欲しいと思った時に不妊専門に通うと聞いて、妊活4ヶ月目で行きました!
最初は自然妊娠でタイミング法希望で、低温期の血液検査と卵胞チェックでタイミングみてもらいましたが、1回で妊娠できました😊
検査にお金はかかりますが、自分の身体を知るのは良いことだと思います😊

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

ありがとうございます‼︎
    あまり自分の身体と向き合った事がないのですぐに授からないのは承知しているんですけど…
    やっぱりリセットしてしまうと凹みます…
    お金はかかってしまうけど、今後の自分の為にも不妊専門でさがしてみます‼︎
    へぎこさん1回で授かったのすごいですね‼︎✨妊娠菌、頂いちゃいます(≧∇≦)

• 11月23日
やまかにゃ

病院にもよるとは思いますが、妊活2ヶ月という事ですので、どちらにしても引き続き基礎体温つけて下さいと言われるケースが多いかと思います。
私の場合、3人目がなかなか出来ず相談したら、3人目でも不妊ってあるんだよと言われ、まず半年は基礎体温をつけてタイミングを!との事でした。
それでもできなかったらまたおいでと☆

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

お返事ありがとうございます‼︎
    一応は基礎体温つけてますがガタガタです。
    3人目でも不妊ってあるんですね💦自己流でのタイミングは限界があるので不妊専門を探します(u_u)

• 11月23日
千代丸

年齢とか生理不順とか、何か思い当たるフシがあれば、なおさら早く行ったほうがはっきりして良いですよ。
普通の婦人科の先生は不妊治療の事知らない先生もかなりいて、かえって遠回りする結果になったりする事もあるようです。

あと、基礎体温をだいたい3ヶ月分くらい見せてと言われるので、まずアプリとかで記録したほうが良いですよ。

• ゆきんたろう

ゆきんたろう

ありがとうございます‼︎思い当たる節…たくさんあります💦
    やっぱり婦人科より知識が豊富な分、色々アドバイスをもらえそうですよね!基礎体温はつけているのでそれを持って不妊専門クリニックへ行ってみます!(>_<)

• 11月23日
莉己

はじめまして!ママリ始めたばかりです。初コメントです!
私は今年36歳なのですが、35歳過ぎると高齢出産と言われてかなり焦っていました。8月に結婚して、近所の婦人科に行ったら結婚して間もないなら1年タイミングとってそれでも出来なかったらまた来てねと言われました。そして抗体がなかったので風疹ワクチンを接種して2ヶ月避妊していまして、今月解禁してすぐに不妊外来に行きました。先生がとても親切で婦人科とは全く違う説明をされ、1日でも早い方がいいから今日から一緒にがんばりましょうって言ってくれました。採血やエコーとったり、フーナーテストをしました。主人の精子の状態も分かりましたし。婦人科もいいかもしれませんが、先生に指導していただいて色々な検査をして自分の身体のこともわかって安心して妊活してる感が半端ないです。(๑•ᴗ•๑)
私は友達に相談されたら絶対不妊外来を勧めます!