※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティライチ
子育て・グッズ

1歳の息子が熱性痙攣を起こしました。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。初めての経験で不安です。

至急!!どうしたらィィかわかりません💦さきほど、1歳の息子が40度熱出てて、座薬を入れて少ししたら熱性痙攣でしょうか。。。2分ほど痙攣してました。そのあと、泣き続けて今は落ち着いたのか、寝ています。病院に行った方がぃぃのでしょうか(;_;)それとも、このまま様子見⁇初めて、熱性痙攣になったのでどぉしたら良いかわかりません。よろしくお願いします。

コメント

しまじろー

初めての熱性痙攣は、救急車呼んでいいって聞きましたよ。大丈夫ですか❓❗

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    今は落ち着いたので、大丈夫です。ありがとうございます!焦りましたぁ💦今は寝てるし、救急車呼ぼうか迷ってます(><)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

白目向いて息が詰まって顔が青白くなったり、ビクビク泡吹いたりしましたか?

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    白目向いて、息しずらそうでした。青白くなったり、泡は吹いていません。病院行った方がぃぃのでしょうか⁇今は寝てます。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急車呼んじゃっていいというか、
    私が前回初めてなった時は救急車に電話して、出たお姉さんに「熱性痙攣ってやつだと思うんですけど、痙攣して…」って話したら「救急車呼んで病院まで行かれたらどうですか?」って優しく促すように言ってくれたので「お願いします」って言えましたよ!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人いるならこれから自分達で病院行ってもいいと思います。
    またなったりしたら怖いですよ?

    • 7月4日
  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    ありがとうございます!病院に電話したら、様子見てくださいって言われたので、様子見てみます💦またなったら。。。って考えたら怖いですが💦

    • 7月4日
deleted user

今すぐ病院行った方がいいですよ!
またなる可能性もあるのですぐに!

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    またなる可能性あるんですか⁈旦那いてるんですが、そのまま寝かせて様子見ても大丈夫やって言ってるんですが💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回でおさまる子と
    何回もおこる子がいます(>_<)
    旦那さんもいるなら
    上の子見ててもらって
    病院行きましょう!

    • 7月4日
  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    病院に電話しました!そしたら、様子見てと言われたので様子見てみます💦ありがとうございます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

もしそうなら救急車で大丈夫ですよ🙆‍♀️
指示出してくれますし、病院まで連れてってくれたりします!

ミドリガメ

怖かったですね💦

座薬は解熱剤の方ですか?
初めての痙攣なら、病院に行かれた方がいいと思います😵
痙攣予防座薬を処方されると思います👍

主さんの不安を取り除くためにも、病院に行かれることをお勧めします🙏

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    初めてだったので怖かったです💦
    座薬は解熱剤です。朝、病院行ってもらいました。40度あったので座薬入れて、そのあとすぐに痙攣したので余計に怖かったです(><)
    やはり、病院行った方がぃぃですよね。。。旦那が大丈夫やって言ってて💦

    • 7月4日
  • ミドリガメ

    ミドリガメ

    うちも熱を出す度に痙攣起こして、何度か救急車にもお世話になりました。
    本当に子どもが死んじゃうかもしれないと怖かった気持ちはとても分かります!

    だから、旦那さんがなんと言おうと病院に行ってくださいね😫

    • 7月4日
  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    ありがとうございます!病院に電話したら、様子見てと言われました。熱出る度とか怖すぎます💦本当に心配になりますよね💦

    • 7月4日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子もこないだ約20分の意識低迷の
熱性痙攣起こしました
うちは目が明らかに変で硬直も
してたので急いで救急車呼びました
もうおさまってるのでしたら
近くの小児科でもいいので行かれてください!
解熱剤より痙攣どめのダイアップの方が
いいので
ダイアップも処方してもらっておくと
安心かと思います!!

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    20分は長いですね(><)私なら焦ってヤバいかも💦
    寝ていても小児科行った方がィィですかね⁈

    • 7月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    寝ていても連れていった方がいいです💦
    熱性痙攣が仮に24時間以内に
    また起きてしまったら本当に
    危険みたいで私は1泊入院させてもらいました😭💦
    ダイアップ持っておくと高熱が出た時に
    入れておいたら安心ですし
    初めての熱性痙攣ならぜひ行ってください!!💦

    • 7月4日
  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    24時間以内になったら、危険なんですか⁈知らなかったです💦病院電話したら様子見てと言われたので、様子見て心配なら病院行ってきます。ありがとうございました。ダイアップと解熱剤の座薬と違うんですか⁈

    • 7月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私はそう言われました😓
    なのでそれなら怖いので入院させてくださいと
    お願いしました😓

    ダイアップは痙攣どめで
    がっと熱が上がった時に
    ダイアップを入れたら痙攣が起きるのを
    防いでくれます!!
    解熱剤の座薬はただたんに熱を
    下げるだけなので効果が切れて
    熱が上がった際痙攣を引き起こす
    可能性があります😭

    • 7月4日
  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    そぉなんですね💦そしたら、座薬が切れたらまた痙攣するかもですよね(><)怖い。。。座薬の効き目の時間ってわかったりしますか⁇💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

解熱剤入れたばかりですよね?

解熱剤でお熱下げることになるので、薬の効果が切れて熱が上がるときに痙攣起こす可能性があるので、今から近所の小児科でいいので連れて行ってあげてください。
2分ほどで、今落ち着いているなら救急車じゃなくて大丈夫です!

痙攣でびっくりして泣いていたんだと思います。落ち着いてくださいね!

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    ありがとうございます。ここで相談して私も落ち着きました🙂様子見てみます。

    • 7月4日
珠愛姫

旦那さんは医者ではないので旦那さんの意見は無視です。

今すぐ病院に電話してつれて行って下さい。
熱性痙攣は一度なると何回もなる可能性があるみたいです。
救急車でもいいです。

何かあって息子ちゃんが死んでからでは遅いです。

薬なり点滴なり病院に行って処方してもらってください。

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    ありがとうございます。電話したら様子見てと言われたので様子見てみます。次なったらやっぱり心配なので救急車呼ぼうと思います!
    痙攣してる時の子供の顔見たら、本当に焦りました💦このまま死んじゃったら…とかめっちゃ考えました(><)

    • 7月4日
  • 珠愛姫

    珠愛姫

    病院に電話して
    様子見てと言われたのであれば安心ですね。

    お大事に
    早く熱が下がって良くなると良いですね。

    • 7月4日
  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    ありがとうございました😊だいぶ熱も落ち着いてきたのでこのまま様子見たいと思います💦

    • 7月5日
RA RA RA

息子もこの間なりました

病院では
痙攣したら横にして窒息しないようにし痙攣した時間を数える

1人の場合は救急車で
運転してくれる方がいる場合は子供を抱っこして自家用車でもいいです

と言っていたので病院行ってあげてください!

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    病院によっては違うんですかね⁈様子見てと言われました💦症状を見てないので、なんとも言えないと言われて💦

    • 7月4日
  • RA RA RA

    RA RA RA

    熱痙攣はお医者さんも症状に遭遇することはあまりないと言っていたので
    お母さんたちの観察が大切だと言っていました

    なんだか心配になってしまいますね(´;Д;`)
    早く良くなりますように!

    • 7月4日
  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    そぉですよね💦痙攣してから病院に行くことの方が多いですもんね💦はじめてだったので焦りましたが次なったらちゃんと観察して焦らないように対応しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
あーい

すぐ病院へ行って下さい!!
1回なったからといっても2回もあります💦
2分ぐらいだったんですね💦
5分以上は救急車です😊

息しずらそうならすぐ病院行かないと
呼吸止まったりします💦

  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    今は落ち着いて、お腹すいたのかバナナを指差したので、あげたら食べて寝ました。あの状況が5分も続くって考えたら、怖くて仕方ないです(><)

    • 7月4日
  • あーい

    あーい


    突発性とインフルは熱性痙攣起こしやすいみたいですょ✌
    うちの子は熱性痙攣持ちなのであれですが💦

    痙攣した時はまずは何もせず(抱っこなど)落ち着いて
    時間はかってどのように痙攣したのか
    見て下さい!!
    例えば目がどっち向いてたとか
    どんな風に痙攣したのかなど聞かれます😤

    痙攣した時は冷静で入れないと思いますが、怖い時は救急車を呼んで下さいね!!

    • 7月4日
  • ソルティライチ

    ソルティライチ

    そぉなんですね💦朝、熱が高くて病院行ったらヘルパンギーナって言われて。それで、熱性痙攣なったんで焦りました(><)
    目の方向とかも見とかないとダメなんですね💦初めてで焦ってそこまで見れなかったです(><)とりあえず、時間だけ計るってのは頭にあってできましたが。。。色々、教えていただきありがとうございます!

    • 7月4日