※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

体重が増えず心配です。食べても身にならず、無理矢理食べさせられず、どうしたらいいかわかりません。

この月齢で体重が9キロもありません😭
もう1年ないくらい体重がちゃんと増えてないような気がします😢
この子はもう一生このままなのだろうかと心配になるくらい😢
たくさんは食べず、他の子と比べたら少ないかも知れませんが食べてるものが全然身になってません😢
でもこればっかりは無理矢理食べさせることもできず、本人次第なのでどうすることもできません😢
どうしようもないですよねぇ😭😭

コメント

Lipton🍋

うち、10キロ近いです、、笑

お子さんが好きな食べ物毎食必ずいれたらどおですか??

• れいな

れいな

大きいに越したことは無いですよー
    小さいと心配ばかりです

• 7月4日
あみち

うちは今10.6キロです( ^ω^ )
うちも小さめかもです、、、

• れいな

れいな

うちの子は10キロ超える日はくるのだろうかと心配してます泣(笑)

• 7月4日
s.mama。

一歳半検診の時に体重が9キロちょっとで10ヶ月に受けた後期検診から変わってませんでした💦最近は偏食になってきたのもあるんですけど、よく動くからかなって思ってます!うちも食べても全然身にならないですよ😅無理に食べさせて食べるん嫌いになっても嫌なので無理にはあげてません😅
ただ、一歳半検診にきてた先生には体重がこんなに増えてないのはおかしい、食べさせてないでしょとか言わました!食べてるし動いてるんでって言うと、3ヶ月後もう1回体重だけ測りに来てって言われました(笑)
検診のあとに栄養士の話を〜って言うてたんですけど、保健師さんにそれを言うと栄養士の話なんて聞かんでいいよ!よう動いてるんも知ってるからって言うてくれました(^-^)
長くなりましたが、そのうちいっぱい食べてくれると思うんでお互い頑張りましょう(^-^)

• れいな

れいな

食べさせてないでしょって、、
    イラッときません?笑
    うちは食に興味が無いのでもうダメです😭
    そんなに動き回る子ではないですが、体重が減っていてショック😢

• 7月4日
  • s.mama。

s.mama。

めっちゃイラッときましたよ(笑)
    終わってすぐ母に電話して愚痴りました(笑)
    うちも最近、食に興味なくて本間に気分ですよ😅体重減るとショックなの分かります!うちもよく減ります😅

• 7月4日
  • れいな

れいな

うちは歩き始めたのが遅くて、歩き始めて全く増えなくなって、減るようになってしまいました😢
    食べる量はこのままじゃダメって言うことでしょうか😢

• 7月5日
みーみ

フォローアップミルクを飲ませてみてはどうですか?👦🙌
うちの息子は、小柄ではないですがあまり食べる方ではないので栄養面が心配でフォローアップミルクを朝晩に飲ませていますよ👌✨

• れいな

れいな

フォロミは飲んでくれないんです😭

• 7月4日
リトス

お気持ち分かります!その月齢の時の体重は忘れましたが、今、1年生の息子がずっと小さくガリガリです😞
未だに14㌔台でかなり悩んでます( ;∀;)💦同級生の子と比べると10㌔違います…
小児科に相談したり、市の子育て相談に行ったりもありました💦
成長曲線から外れてても気にしなくていいよ‼️と言われたものの心配してます( ;∀;)💦

• れいな

れいな

ですよね😢
    平均には一応入っているようですが、周りと比べたらかなり小さいので心配でなりません💭

• 7月5日
うりへちま

2歳1ヶ月で8.4kgです😅ここ数ヶ月、全く増えてません💦周りにもここまで小さい子はいないです💦

食事量は少なくて、頑張って食べさせてますが、あまり食に興味もなく、好きなもの以外は基本自分から食べません。
そのわりにはよく動くし、痩せてるけれど健康状態は悪くなく、風邪もあまりひかないので、あまり悩みすぎないようにしています。

どうしようもないですよね〜💦ほんと、悩みです💦💦

• れいな

れいな

下にコメント返事してしまいました😢😢

• 7月5日
T

よく食べてますが9.5キロくらいです!!食べてもよくうんちで出てしまうんだと思いますが😂
よく動くしこのくらいの時期はあんまり変動しないと聞いていたのでこんなものだと思ってました!!
でも小さいと言われますが、伸びてはきているし、私ら親が低いのでそんなものかなと💦一応平均内ではないですか?

• れいな

れいな

一応平均には入っています‼️
    でも周りと比べてかなり小さく、いつもほっそ!とか小さいねー!とか言われるのがかなり心が痛いです。。
    悪気なく言われているのだとは思いますがかなり辛いですね😭

• 7月5日
  • T

T

私も保育園の同じ歳の子の中で1番小さいです😂周りの友達は男の子が多くだから小さくても違和感なくて、あまり比べてなかったのですが、保育園で先生に小さいって言われてはじめて気付きました💦身長はどうしようもないですよね(笑)

• 7月5日
れいな

うちも同じくらいの子と比べるとかなり小さいので月齢言ったらかなり驚かれます😭
その小さい細いと言われるのが、かなりグサッときます、、
こればかりは本人が食べたいと思ってくれない限り、無理ですよね😢