※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

最近旦那にすぐイライラしてしまいます…(>_<)旦那がポテトチップスを、…

最近旦那にすぐイライラしてしまいます…(>_<)

旦那がポテトチップスを、のんびり食べてるだけなのに、イライラしちゃいました!!
私は子どもが産まれてから、
一度ものんびりご飯食べてないのに…llllll(-ω-;)llllll
と、思ってしまって!笑

私も働いてるので、
仕事でクタクタになるのはわかるし…
旦那も、仕事終わりに家事育児してくれるので、家事育児のことは、絶対文句を言わない!
って思ってたんですが…

寝かしつけも私。
家の片付けも私。
掃除洗濯も私。
寝るのも私が最後。
夜中あやしてても、旦那は気づかず爆睡。
今日は夜ご飯も食べれてないのに、気づいてもくれず!
片付け後のビールの缶、コップの置きっぱ。
テレビつけっぱ。

今日は、物が多すぎと言われ
ムカついたので、
もう旦那のシャンプーリンスとか、あなたの分の買いだめはしないから、自分で買ってきて!
物が増えるし。
あと、私の買ってきた薬とか、ハンコとかも使用禁止!必要なら自分で買ってきて!
と、反撃したら、
買ってください、ごめんなさい。
って言ってきたので、ちょっと気が晴れました笑

あー
なんでこんなにイライラしちゃうんでしょう。゚(。pдq。)゚。

旦那と結婚してよかった!
いい旦那や!
と、思ってるのに、イライラの自分がおさえられません(^◇^;)

共感できる方いますか?(-⊥-。三。-⊥-)

ちなみに子どもにイライラしたことは、ありません♡



コメント

summer

うちも全て同じです。
ぜーーーーんぶあたしがやってるのに、たまーにやると家事してやったアピールがすごい。
日々のイライラが溜まりに溜まっていて、旦那に優しくなれないです😱

最近は旦那が子供のほっぺにチューするのも嫌になってきました・・・

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます(T ^ T)♡同じ方がいて、嬉しいです♡
    私も旦那が、自分の髭を子どもにスリスリしたり、手のにおいを嗅いだりするんですが、めちゃくちゃ嫌です‼︎
    旦那は大人やし、優しくならなくて、いいですよね笑

    • 11月23日
  • summer

    summer


    しかも家事やって当たり前、
    全てやって当たり前と思ってるのがまじでムカつきます。
    うちの旦那の靴下、まじで臭いから手洗いしてから洗濯機に入れるんですけど、毎回捨てたい衝動と葛藤してます笑。

    • 11月23日
しまま

すごくわかります。
わたしんちの旦那もっとひどいですよ。
言わないとなにもしないです。
コップ置きっぱなんて毎日です…。
腹が立ちすぎて喧嘩しちゃいました(泣)
今は私は専業主婦ですが、来月からまた働きにでます。
お金稼いでたら旦那なにも言えなくなるし…(笑)

結婚してよかった!とはちょこちょこ思います!
けれど、なんでそれくらいできないの💢ってイライラしちゃいますよね(´・ω・`)💢

まだ、あやまってくれるあたりいい旦那さんだと思いますよ。
むしろ羨ましいです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    専業主婦だと、なおさら何もしなさそうですね!
    私も今は育休中なので、旦那も私に、それくらいこなせよ、と思ってるんやと思います!
    ほんと、自分が働いてると、文句を言えますよね!いろいろと!
    子どもを見てると、旦那は大人なんやからー!てすごく思います!
    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
みなみ

分かります分かります。
うちなんて、旦那何にも悪くなくて、ただいるだけなんですけど、イライラしちゃいます。笑
育児も手伝ってくれるし文句言わないし、素敵な旦那だと思いますが、存在がたまにすごくうざくなってしまい、イライラしてしまいます。
子供と2人でいいのに。ってたまに思ってしまう私って最低だなーと思います♥︎笑

でもなるべくイライラ出さないように頑張ってます❤️
お互い頑張りましょうー!

  • mhm

    mhm

    共感してしまいました笑

    うちの旦那さんもきっと悪くないのにいるだけでイライラしちゃいます笑

    お互いがんばりましょ♡

    • 11月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いるだけでイライラ!!
    それわかりますーー!!
    いなかったらイライラしないのにっ

    でも、飲み会で遅くなると、
    それはそれでイライラします!笑
    自分勝手です♡笑

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
maple mam

ホルモンバランスの影響もあるだろうし、イラつくのは仕方ない。
だって24時間体制で頑張ってるんですから!

私も娘が1歳ですがいまだにイラつきますよ(笑)
休みの前の日はリビングのソファでゴロゴロケータイいじりながらお菓子食べてたり、私は朝から子供に起こされゆっくりなんてできないのにいつまでも起きてこないで昼過ぎにやっと起きたと思ったらご飯食べたらまたゴロゴロ、、、。

それで、お隣の3人子供のいるママのお宅がびっくりするほどリビングに何もないんだよー。と前に話したのを思い出したのかなんでうちはこんなにゴチャゴチャなんだろう。とか言い出してムカついてすいませんね、お掃除下手で。と言ってやりましたよ!

ダンナは唯一、洗濯は好きでやってくれますが仕事に火がつくとノータッチになり溜まるに溜まるので私がやってますがむかつくと一切手を出さなかったりしておきます(笑)

うまく仕返しするしかないですね(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ひぇ〜‼︎ それは腹たちます!!
    なんで私だけ忙しくして、旦那はのんびりしてるの!って思ってしまいます!
    しかも、隣の家のこととか!
    うるさーい!って叫んでしまいそうです笑
    はい!がんばって、仕返しします!笑
    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 11月23日
れーこ⋆⑅¨̮

わかりますー!イライラしちゃいますよね💦
こっちは24時間子どものことでいっぱいいっぱいだし、旦那も毎日働いてくれていて感謝してるけど…でも…旦那だけが子どもができる前と同じ生活をするのは違う!と思うので言ってしまいます。
男の人はやっぱりわからない人が多いんでしょうね^^;
うちは言えばやってくれるのですが本当に気が利かなくて。。でもわりきってやってほしいことはその都度言おうと思います。
最近やっと少し落ち着いてきましたが、旦那を嫌いになってしまいそうなほどでしたよ〜💦産後って怖い…
私も子どもは可愛くて可愛くて全くイライラしません♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさにそれです!旦那は子どもが産まれる前と同じ生活してるのが、イライラするんです!!
    体型の変化もあって、イライラしてるのに、したくもない産後ダイエットもして!
    旦那を嫌いになりそうな日が、ちょくちょくあります!!
    産後怖いです‼︎(>_<)

    がんばります!
    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
mhm

激しく共感します!!!
うちの旦那は多分きっと他の旦那さんに比べたら家事、育児はわりとやってくれている方なのですが
それでもイライラがやばいです笑

飲んだビールの缶、コップ置きっぱも腹が立つし、手伝ってくれたとしてもいちいち中途半端!!!
やるなら全部きれいにやってほしい!!
寝かしつけたあとソファで有意義にテレビみてるのも腹たつし
なんでだろ?
イライラしかしません笑
うちの旦那は仕事柄、家を空けることが多いので早くまた仕事いってくれないかなー?って思ったり笑

でも私も心のどこかでは旦那と結婚してよかった。って思ってます笑

でもむかついてしまう笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです!寝かしつけた後にソファでゆっくりしてることでさえ、イライラしちゃうんです!!
    イラつくところ?って自分で思うんですけどね└(゚ロ゚;)┘笑

    うちも家事育児してくれて恵まれる方なのに、、、

    困ります♡笑

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
ママしょう

私もですっ!!特に子供が2、3ヶ月の時は毎日ってぐらい離婚が頭をかすめてました´д` ;笑
優しいし、やっぱこの人じゃなきゃダメだと思いますが、メラメラっとくるんですよね〜!!
私も夜中の授乳時に背を向けられたのが一番馬鹿げてたけどムカついた事ですかね〜。。寝てるだけなのにって今なら思えるんですけどね〜。。。笑
ちなみに私もベビちゃんにはイライラしたことはありません♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わー!私も夜中の授乳時の、旦那の健やかな寝顔にイラつきます!笑
    前までは、疲れてるんやね、お疲れ様♡なんて思ってましたが、
    今は、起きろー‼︎
    とか思っちゃいます笑

    冷静になると、いつもなんでイラついてたんや、、と思う時も、
    たまーにあります笑
    早く穏やかになりたいです♪

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
naami

分かりますー!!!!

旦那は自営業なので
起きる時間も帰る時間も不規則で
大変なのは見てて分かります。

でも!
ご飯食べ終わってすぐゴロ寝して
食器は下げないし

節約の為に、お風呂は
追い焚きしなくて済むように
私と娘が入ったらすぐ入って、
と言うんですが

今は入りたくないと言って
ゲームをしてから
結局、追い焚きをして入っていたり
お風呂の中で寝ることもしばしば…

嫌なことを後回しにするタイプなので
かなりイライラさせられます。

私は専業主婦なので
家事は全部やりますが
風邪気味の時くらい
協力的になってほしいです…

風邪気味で洗い物をしている時に、
娘が大泣きしている真横で
爆睡していた時はさすがにキレて
旦那にスマホを投げつけました。

それでも起きませんでしたがw

私も結婚して良かったと思うし
娘にイライラしたことはないですが
旦那に対してはイライラしちゃいます(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    スマホ投げつけたんですね!!笑
    なんか私がスッキリしました!!笑笑

    やること後回しにするのイラつきますよね!!
    そういえば…私も、家のこととか、買ってほしいものとか、してほしいこと、リストにして渡してるのに、
    半年待ってても、まだしてくれませんでした!!
    外の物干し竿がないんですー!!
    早く買ってこーい!

    節約に協力してくれないのも腹たちます!
    うちは逆に、節約しろ!と言われてムカついてますがΣ(o'д'o)

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
deleted user

すごく分かります(>Д<)
うちの相方も、仕事も真面目だし、ギャンブルも浮気もしないし、家事もやってくれてる方だと思います。
旦那として、すごくいい人だと思います(´・ω・`)
でも、たまに、自己中なところがあって、イライラします。
周りのことを考えるってことをしない人なんですよね。
今、これしたらどうだろうとか、こう言ったらどう思うかなとかないんですよね。感じるままに動いてると言うか、いい意味で言えば、マイペースな感じです。

あと、つい最近、何かについて話してた時に
「俺はまだ父親じゃないし」
って言われた一言がずーっと頭に残ってて、イライラします。
じゃあ、私のお腹の子は誰の子なんだろーって考えると、泣きたくなります。
今も思い出して、イライラします (笑)

イライラした時は、またここで愚痴り合いして、ストレス発散させましょー(๑¯ω¯๑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そういう一言って、一生心に残りますよね!!
    もやもやして、ついたまに嫌味を言ってしまって、
    はいはいはいはい!とか、
    しつこい!って言われたりします(^◇^;)
    それで余計腹立つんですけどね笑

    こんなにたくさんコメントいただいて、みなさんと発散できて良かったです♡

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
Rick51

分かります!!
私とも息子が夜中まだ起きる頃は毎日旦那様にイライラしてました(^^;;
息子が朝まで寝てくれるようになってからは、眠れる分少し気持ちが落ち着くかな?
旦那にイライラする事は未だにたくさんありますけどね!(笑)

仕事してる自分が1番偉いオーラを出してくる日なんか、腹立ってしょうがなかったです(笑)
家の事全てしながら子育てが、仕事よりどれほど大変かわかってほしいものです、、( ; ; )


可愛い可愛い子供に癒されながら、お互い頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*) ❤︎

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    だっこしながら、掃除洗濯していることなんて、全然想像してないんやろうな、って思います‼︎!
    産まれてから昼寝もしてないのにっ

    寝られるようになったら、
    もうすこし優しくなれますかね♡笑

    かわいい小さな怪獣さんと、
    楽しくがんばります♡

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
ゆたん

ものすごい共感します!!!
私だけかと思ってたので、
なんかみなさんそう思われてるみたいでなんか、嬉しいです(笑)
腹立ちますよね!のん気にされますと!!😾
家事とかも進まないし、やることつまりますしね😭💓
こどもにはイライラしない気持ちもすごーいわかります!やっぱり旦那です👊いまもいびきうるさくてイライラ真っ最中です😄(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとに、こんなにコメントいただけて、みなさんも同じなんだと思うと、救われます♡笑
    昨日は、みなさんのエピソード読んだら、
    気が晴れて満足して寝られました!笑
    いびき、うっとうしい…笑

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
リコちゃんママ

わかります(笑)
何かとイライラしてしまってどうしよって感じで😅
・独り言がうるさいし、半端ない。
やっと寝かしつけたのに、ブツブツ言ってるから起きる。
・食べたあと片付けしない。
手につくとズボンとにこする。
そんな手を、ベビの口に入れるのはホントやめてほしい❗トイレに行ったら手洗え❗
・ベビが笑顔の時だけ側にいる。だから、自分の事は大好きなんだと自慢する。
・夜は基本起きない

いろいろありすぎて、またイライラしてきた(笑)

あぁ、どうしたらもっと好きになれるのかな(笑)
すいません、愚痴ってしまいました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ズボンに手をこする→赤ちゃん触る
    、この流れ最悪です!!汚いっ!
    うちは自分の髭を赤ちゃんに当てるので、気持ち悪い!ってイライラします!笑笑
    独り言とか、だまれー!っていいたくなりますね!
    笑顔の時だけいて、勘違いするのわかります!!
    どんどん愚痴りましょう♡笑笑

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
りくちん

旦那と結婚してよかったな、とは思っていたはずなのですが、ここ最近腹立つことばかりでなんで結婚したんだろうの気持ちに変わりつつあります。うちも同じような感じです。しかも偉そうで仕事しんどいアピール、自分はできるタイプアピール、いろんなことにプライドが高く、計画性がない。話し合いをしたらすぐに揚げ足取り、言い返してきます。しかもわけのわからない内容で。呆れて口も聞きたくないので極力話を振らないようにしています。そしたら私から何も話してこないとかってまた怒られるんですけどね。私は息子の話をしたいのに病院行っても何も聞いてこないし、むしろ自分の話ばかり。自己中なんだと今更わかりました。育児にも手伝わないし、イライラするので割り切るようにしています。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    げげげ!自慢ですか‼︎
    そんなん聞きたくないですよねllllll(-ω-;)llllll
    どんだけかまって欲しい&認めて欲しいんだー!
    怒られる意味わかんないですね!
    それはもう割り切らないとやってられないです…‼︎
    子どもが2人…ですね(T ^ T)

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
ゆきのさん

おっぱい以外は父親も全部できるんだよ!って、たまには伝えては?
育児はずっと続きますよ
最初が肝心ですよ!
家は、我慢できないときはきちんと伝えてストレスたまらないようにしてます。
男は言わないとわからないかもです(T0T)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    育児って今だけじゃないですもんね!!先は長い…
    家事育児してくれるので、まだ恵まれてる方なんですが、
    ついつい文句を…笑
    ポテトチップス食べてた時も、
    文句言っちゃいました!笑笑

    はい!
    ストレスためないように、
    言いまくります‼︎(。ゝω・。)ゞ
    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
はなちんぴんふー

男の人は言わなきゃわからないんですよねσ^_^;女の人は妊娠→出産→授乳→育児&家事と本当に大変!つわりも出産の痛みも授乳の大変さもなぜ自分だけ!?って思って当然ですよね(>_<)
男の人はだんだん父親になってくみたいですね。うちは第一子の時よりは第二子でだいぶ父親らしくはなりましたが、それでも家事は中途半端でイライラします!そういう時は思ってることはできるだけ冷静にやんわりとでも全て言います。それで少しでも変わってくれればいいですよね^ ^
授乳期間あけば、休日にパパに預けて、ママ休日なんていうのもいいですよね^ ^うちはおっぱい大好き君がいますが、たまに預けてリフレッシュしてます(^ω^)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとにそうです!(>_<)
    妊娠中も、つわりや体重増量でしんどかったし、産んでからは、乳首が切れたり、抱っこで身体がカチコチになったり!
    痩せろ言われて、したくもないダイエットもしないといけないっ!
    llllll(-ω-;)llllll
    太りたくて太ったわけじゃないのにー!
    おばあちゃんに預けることはあっても、旦那に預けたことがまだないので、
    今度の休みに一度預けてみます!♡
    ( ̄▽ ̄)

    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日
Bambi*

同じくですーw
同じ事で悩んでる人がこんなにもいてなんだか安心しました(◜௰◝)笑

うちの旦那さんは
割と俺抱っこしてるからご飯食べなとかリビングでご飯食べれないときは寝室まで持ってきてくれるのですが、その分やりっぱなしが多いし、これやってあれやってって私が言わないと行動しない事もあります…
なんで私が言わなきゃオムツも替えないの…なんで脱ぎっぱなしなの…と日常茶飯事です

でもイライラしたら深呼吸をして
きつい言い方にならないようにをつけています…難しいですが、頑張ってますw

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとにみなさん同じような感じで安心しました♡笑
    ご飯食べさせてくれるのうらやましいですー!
    ご飯は旦那優先なんです!○| ̄|_
    オムツは、替えてくれるんですけど(>_<)
    言い方、私も気をつけようと思うのに、めっちゃねちこくなっちゃいます笑
    がんばります!
    コメントありがとうございました♡

    • 11月23日