※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだこ
子育て・グッズ

胃腸炎のケアについてアドバイスいただきたいです!もうすぐ8ヶ月になる…

胃腸炎のケアについてアドバイスいただきたいです!

もうすぐ8ヶ月になる息子が1週間ほど前から急性胃腸炎にかかっています。
吐瀉物がついてしまった服やソファーカバーなど薄めたハイターで消毒しているのですが、脱色してしまってダメにしてしまったものが沢山あります。
エルゴもがっつり吐瀉物を浴びたので恐る恐る消毒したら案の定、黒のエルゴがところどころ茶色くなってしまい、買い換える羽目に。。。

今朝はお昼寝マット(ニトリのNクール)に吐いたので消毒しましたが、脱色はしなかったものの、その後の熱消毒にとアイロンをかけたらパリパリになってしまいました。。。化繊だから当たり前ですよね。。。

みなさん、胃腸炎のときはどんな消毒をしていましたか??
脱色が気になるものは熱湯消毒、とよく書いてありますが、それなりの大きさのものをお湯に浸すにはどういう容器を使えばいいのでしょうか??

コメント