※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園に子供を連れて行くときの時間について教えてください

朝、保育園に子供を連れて行った時の事で質問です。オムツや着替えの補充や先生とお話したりすると思うんですが、保育園に着いてから出るまでどれくらい時間かかりますか?慣らし保育が始まったら、会社に行くように練習しようと思ってまして😊年齢や保育園によっても違うと思いますが、参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あーまる

朝は5分くらいです!
熱はかりながらちょっと喋ってってかんじです☺なんか聞きたいことは帰りにしてます✨

• ゆーママ

ゆーママ

5分くらいなんですね!帰りの方がゆっくりお話出来そうなので、私もそうしてみます😊ありがとうございます✨

• 7月4日
NAO

5分~10分あれば充分です。
10分の時は時間にゆとりがぁってゆっくり話してる時だけですね…

• ゆーママ

ゆーママ

朝は時間ないですもんね💦ゆとりを持って行きたいですが😅ありがとうございます✨

• 7月4日
🌻いちご🌻

5分位ですかね?
娘をおろしてから連絡ノートや着替えなどをしまって、今日の様子やお迎えのことを話しするくらいです✨

• ゆーママ

ゆーママ

みなさん5分くらいなんですね!勝手にもっと時間かかると思ってました😂ありがとうございます✨

• 7月4日

総園児数220名のマンモス保育園ですが、0歳児の教室が玄関からいっちばん遠い(笑)のでダッシュで教室行って、子ども預けて、身の回り品セットして玄関まで戻ってきても5分ちょっと掛かります😂着替えもオムツも毎日補充するわけではなくまとめて補充する日も多いので、補充が全く無い日+子どもも元気で特記した申し送りがない上記のような感じで早くて5分ちょっと、補充がある+はっきりとした申し送りが日は10分弱で玄関でます💡

玄関からいっちばん近いクラスで全く補充無し身の回り品セットのみ申し送りがなしなら、玄関入ってから出るまで2分~3分くらいだと思います👶

• ゆーママ

ゆーママ

見学に行ったら玄関から一番遠かったです🤣10分くらいだと思って行ってみます!詳しくありがとうございます✨

• 7月4日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

慣らし保育始まると子供が泣くのでそれで時間取られる可能性はありますが、先生が普通に抱っこしてなんとかしてくれるので、泣いてるのに申し訳なくなりますが、抱っこしてくれてる間にいなくなる感じです(笑)

• 7月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですよね😭仕事始まったら時間に追われるだろうけど、慣らし保育の間は私が離れ難くて時間かかりそうです😂

• 7月4日
りー

5分ぐらいかな?
月曜日は布団カバー等の交換があるのでもう少しかかりそうですが😥

いつも帰りに新しいビニール袋をセットしたり手拭きタオルを替えたりして朝の時間短縮しています🙆‍♀️

• ゆーママ

ゆーママ

確かに月曜日は時間かかりそうですね!帰りに出来る事はやった方が良さそうですね😊ありがとうございます✨

• 7月4日