※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
お仕事

ドラッグストアでパート勤務経験者に質問です。前職はディスカウントストアで、子供が急に具合悪くなった時に休めるか気になっています。待遇について教えてください。

クスリのアオキでパートで働いてる方いらっしゃいますか??
前職を退職し、いま、新しい仕事を求職中です(><)
前はディスカウントストアで働いていたので、ドラッグストアもいいかなと考えているのですが、、待遇とゆうか、融通はきく方ですか??例えば、子供が急に具合い悪くなった時に休ませてもらえるのか、、前職をそのことで揉め退職してるので、気になっています(^^;)

コメント

025

レジなど接客業は、休む際や早退など代わりを見つけないと厳しくないですか(´・ω・`)?

• Rii

Rii

そうですかね?!

• 7月5日
うなちゃん

アオキではありませんが、セイムスでパーとしてました!完全シフト制で役割分担もされていたので急に休むときは代わりを探さなくちゃでなかなか見つからず大変でした、、。

• Rii

Rii

そうなんですね!ドラッグストアとかは
    やはり完全シフト制で役割分担もされると
    なると急に休むときは代わりを探さなくちゃで大変なんですね、、(><)ありがとうございます!参考になりましたので、グッドアンサーにさせていただきました!

• 7月5日
  • うなちゃん

うなちゃん

作業的には負担になるような作業はなく接客もとても楽しく、お化粧品を社割で買えたりしたのでよかったです!髪色の指定が厳しかったのが難点ですが、、笑お子さんがある程度大きくなってからドラッグストアで勤務されたほうがいいと思います!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 7月5日