※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

ラミナリア・バルーンで誘発分娩された方へ質問です。出産が不安で、内診で子宮口が開いておらず、処置を受けている状況です。同様の経験をされた方の出産までの経過を知りたいです。

ラミナリア・バルーンで誘発分娩された方に質問です👀‼️

私のかかっている病院は、予定日があまりに超過しない限りは、赤ちゃんに任せる感じみたいで、
内診グリグリ 等も予定日過ぎても、お願いしても、
やられませんでした!

しかし、里帰り中で、旦那の休みも限られて、立会い出産がしたい、という勝手ながら大人の都合を伝え、
本日9時から入院になりました。

一昨日から、頻回にお腹が張り、前駆陣痛のような
痛みはありました。
本日40w3d、朝0730におしるしがあり。
0900入院、
内診の結果、子宮口は、あまり開いておらず、
ラミナリア?3mmを一本入れて、今様子見中です(;_;)

16時頃に、もう一度内診して、開き方次第で、
ラミナリア5mmにするか、バルーンを入れるか
とのことでした。

既に内診の時点で痛くて、今恐怖です(;_;)
しかも、子宮口がまだ開いて無ければ、
更に入院は伸びるとのことで、恐ろしやです💧

似たような状況で、出産された方は居ますか?
その場合、どの程度で出産出来たか、教えて頂きたいです(;_;)

今は16時の内診をビクビクしながら待っています∠(゚Д゚)/
こんなんじゃ、陣痛に耐えられるのか、、、💧

初産で不安だらけなので、暖かいコメントを頂けると
励みになります(;_;)甘えてすみません💧
よろしくお願いします。

コメント

あゆ

一人目をラミナリアで誘発しました。
私の場合お腹の子供の状態がよくなくて
初日 ラミナリア
2日目 誘発剤
3日目帝王切開 って予定が出ていました。
午後 ラミナリア入れて 陣痛きたのは深夜 産んだのは翌朝です。
先生にもラミナリアで陣痛きて良かったねって言われました。

子宮口は全然開いてなくてラミナリアも4本くらい入れました。

今夜あたり陣痛がくればいいですよね、頑張ってくださいね🌟

deleted user

ラミナリア・バルーンを使った事ありませんが・・・
陣痛など怖いですよね😣
無事に安産で出産出来ますように☺️
頑張ってください😊✨

とと

出産は何度もある事ではないので立ち会い出産がしたいという希望はとても大切だと思いますよ!
もちろん自然に陣痛がきて...っていうのが理想なのかもしれないですが立ち会いできなくて後悔したくないですもんね😵

バルーン...正直めちゃくちゃ痛かったです😱😱
バルーンを入れてしまえば違和感というか我慢できる程の痛みでした✨
私はバルーンで4センチまで子宮口が開いて促進剤を点滴で投与して出産しました👍
不安ですよね😣説明されても何をするのかよくわからないし...
でも乗り越えたら自分にこんな感情があったのかと思うくらい可愛くてたまらない赤ちゃんに会えますよ❤︎❤︎
頑張ってください😍