※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウ
お金・保険

育児給付金の申請が会社からされず、不安です。育休中で、どうすればいいでしょうか?

育児給付金の申請を会社がしてくれません😥

産休1ヶ月前→何か必要な書類あったら用意するので教えて下さい。→わかったー!調べとくね!

産休前日→育児給付金の書類どうしたらいいですか?→ちょっとバタバタして!連絡するね!

産まれた時の報告→書類用意しますよ→いいよ!こっちで用意するから!

先々月→育児給付金どうなってますか?→また連絡するね!

4/20から育休に入ってます。
もう、どうしたらいいと思いますか?
ってか、給付金貰えるのか本当に不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え💦いい加減すぎません?
ハローワークに直接相談するので必要な書類だけ作成して下さいって脅しで言ってみては?笑

• リョウ

リョウ

コメントありがとうございます。

かなりいい加減で困ってます💧こういうのが嫌だから、産休1ヶ月前から言ってたんですが…
    自分でハローワーク行きます!って言ったんですが、「いいよー、行くから!書類用意するから!」と言われてしまい、こっちも動けないんで困ってます😥

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことだからきちんとして欲しいですよね!イライラしますね😰

• 7月4日
  • リョウ

リョウ

そうなんですよね!お金のことだから揉めたくないのにーーー😑毎日ポストみて、苛々しています(笑)

• 7月4日
さち

うーん、いちおう初回分の申請期間は6/19-8/31までなので、まだかなり余裕はあります!
7月いっぱいは連絡待っても良いような・・
ちなみにわたしは生後4ヶ月半くらいに書類が来て、生後5カ月頃に初回の振込がありました!

• リョウ

リョウ

コメントありがとうございます。

まだ余裕あるんですね!よかったぁー😫
    どっかの質問で育休始まって2週間以内に手続きしないと貰えないって回答があったので、落ち込んでました。
    とりあえず、もうしばらく待ってみます。希望が持てました🙌

• 7月4日
ニコ

うちも産後になってから動いてくれた感じでした(><)
心配すぎて、直接会社の税理士さんに電話で聞いてしまいました笑。
うちは小さい会社なので🙆‍♂️