夫が下の子の産後から8ヶ月の育休を取ってくれています。そのおかげで私…
夫が下の子の産後から8ヶ月の育休を取ってくれています。
そのおかげで私もかなり気持ちに余裕があり、毎日ドタバタだけど我が子たち天使!毎日可愛くて楽しくて幸せ!の気持ちで過ごせています。
なので、これで夫が育休明けたら…と思うと今から恐ろしくて仕方ありません。
上の子もまだ自宅保育なので絶対に余裕なくなるし、2人同時にギャン泣きされたらもう私も一緒に泣き叫んでしまいそうです😭
もう本当に怖い。
2人とも心から大好きなうちの子たちなのに。
特に上の子はイヤイヤ期なので、私の余裕のなさの矛先が向かってしまわないかとても不安です…
実際に下の子妊娠中のつわり期は地獄で、当時も上の子のこと大好きなのに汗の匂いやBFやおむつ替えなどがとんでもなく苦痛になり、くっつきたくてギャン泣きされているのに「ちょっと待って…」と押しやってしまうことがあったり、本当に可哀想なことをしてしまいました。。。
- ママリ(生後6ヶ月, 2歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちは育休1ヶ月だけですが、年子育児絶対大変だろうなって覚悟してたのに平和すぎて余裕持って育児できています。
旦那の育休終わったら、生後1ヶ月の子連れて上の子保育園に送って行ったり授乳したり、朝絶対バタバタだろうなと今から恐ろしいです、、、
わたしも妊娠中つわりで上の子と思うように関わらなかったので、今は下の子は旦那に任せてなるべく上の子との時間作るようにしてます。お風呂とか寝かしつけとか!
それもあってか、今のところ落ち着いて過ごせてます😊
コメント