※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

帝王切開3回目予定の23週で、頚管長は40ミリで優秀と言われましたが、張りが心配。複数回帝王切開の方いかがですか?

帝王切開3回目予定の23週です。
最近張りをよく感じるようになり、心配になって4週間に一度の検診を1週間早めに診察してもらいました。結果、頚管長は40ミリあって優秀!と言われましたが、念のため来週も来て!と言われ今週も行きます。
張りが心配。
複数回帝王切開の方いかがですか?

コメント

☆りえmama☆

私は、帝王切開今回で4回になります(>_<)💦んで、2週間に一度の検診です。毎日張りもあるため薬飲んで過ごしてますが、長さは、3センチあるかないかです!回数増えるとやはり色々怖いし、不安だらけデスよね(T ^ T)

• miyock

miyock

4回目ってすごいですね!
    やはり、回数増えると不安増しますね。。。右下腹部が痛かったりするし、何かと右腹が突っ張って、帝王切開のせいもあるのか何なのかわからないですが、色々ひっくるめて心配になります。

• 11月23日
  • ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

四人帝王切開出来るんですねぇ✨三人までかと思ってた❗😆😆
    子供さん五人目❔素敵❗

• 11月29日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

1番上だけ若い10代の時普通分娩。他は、逆子から始まり帝王切開✂️今回も切開何で4回帝王切開✂️になります。

• 11月30日
ゆうちゃんママもん

私も今回で三回目帝王切開予定です✨でも、切迫早産で入院三日目なんですけどね。
元々心配性で二週間に一回診察してもらってました。
唯一5ヶ月の時位です。1ヶ月後に受診したの。
今回は、前回の受信の時に、子宮勁管が三センチ。早産ぎみで、三週間後の受診だったけど、一週間で不安になり受診。
結局、三日まえより三ミリ短くなってしまっており「はい。入院」ってことになりました。
けい管四センチ羨ましい❗😆😆羨ましすぎる❗
張りがきになったら早めに受診した方がいいですよ😃張りは、赤ちゃんを押し出そうとするから。張って安静にしても治らなかったら、ママの不安改善の為にも受診したら安心です✨

• miyock

miyock

ありがとうございます。まだ入院中ですか?
    とりあえず頚管長はまだ大丈夫みたいです。やっぱり張りは怖いので、気になるようなら、早めに病院に相談しようと思います。

• 12月5日