※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の寝かしつけ方法とスリーパーの着用について、また離乳食のホワイトソースメニューについて相談しています。

6ヶ月になる男の子がいます。
みなさん、寝かせる時はどんな格好させてますか?
ニトリの保温性?のある敷パットに子供用の毛布をかけてます。
服装は半袖肌着に厚手の長袖ロンパなどです。
スリーパーがありますが、着せて寝かせた方がいいのでしょうか(><)
いつもうつぶせ寝をして、もぞもぞ上がってきてて毛布着ないで寝てたりがしょっちゅうです。
寒くないのか心配です。

それと離乳食ですが、いまゴックン期なんですがホワイトソースでのメニューってどんなものがありますか?

コメント

スリーパーはまだ早いのでは?もちろん地域にもよると思いますが、神奈川県はまだそんな寒くないです。ちなみにうちは長袖ロンパプラス長ズボン、もしくはタンクトップにキルト地のカバーオールでベビー布団をかけてますが、寝相悪い割にはちゃんとかけて寝てますよ。ついこの間テレビでやってましたが、はぐのは暑いから、もしいつも毛布や布団の外で寝てるなら一枚薄手の洋服を試した方がいいと言ってましたよ◡̈

まだごっくん期なら野菜ピューレにホワイトソースかけるだけでもいいと思いますよ◡̈

eterna

うちもよく動くのでスリーパー着て寝かせてます。布団が重いと嫌みたいなので、スリーパー大活躍ですf^_^;)
それと、ホワイトソース。
ホワイトソースとおかゆとを混ぜてドリア風にしたり、野菜と白身魚を混ぜたり、かぼちゃと混ぜたりしてます。豆腐だ大丈夫なら豆腐と混ぜて食べさせてるママもいました。