※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

赤ちゃんの帝王切開に不安がある。体験談を聞きたいです。

赤ちゃんが大きいので、帝王切開に決定しました。。次の月曜日です👦

きっと、リスクもそんなないし、心配することもないんだろうけど、手術もしたことないし…ちょっと不安です😭
しばらく夜眠れないかも😱

意外と大丈夫!とかいう体験談とかあったら、聞かせて欲しいです☺

コメント

上の子の時14時間の陣痛後
緊急帝王切開で
下の子は予定帝王切開でした!

陣痛は痛み止め飲めないけど
帝王切開の手術中は麻酔が効いてるし
術後痛いのは痛み止めでかなり
マシになります!(寝返りや、立つ瞬間、トイレ、咳くしゃみ等が少し痛い程度で普通に寝転んでる分では全然楽です)
なので思っている以上に大丈夫でした(*´꒳`*)

• すいか

すいか

陣痛後、帝王切開、大変だったんですね😱
    私は、予定帝王切開なので、心構えができそうです☺
    手術後は痛み止め、効くんですね😆それなら安心ですね✨

ありがとうございます😆

• 7月4日
(๑˙❥˙๑)

逆子で帝王切開でした!
大丈夫です💓
子供の愛しさは無敵です!!
手術後が死ぬほど痛かったですが
3日後にはあるけてますから!!
頑張ってくださいね💓

• すいか

すいか

死ぬほどですかーっ😱

でも、きっと陣痛も痛いですもんね💦💦頑張りますp(^^)q
    我が子はきっと、想像もつかないほど可愛いんでしょうね❤
    楽しみです✨
    ありがとうございます😆

• 7月4日

緊急帝王切開でした!!
赤ちゃんの産声きいたときは涙が出ましたよ😭💖
手術終わって麻酔切れた後はとんでもなく痛くて誰も笑かさないでって感じでしたが、上の方のおっしゃる通り、三日後には歩けてますよ\(^o^)/
もーすぐ赤ちゃんに会えますね💖
頑張ってください!!!😍

• すいか

すいか

ですよねっ😆あと五日で我が子に会えると思うと、不思議な感じです✨
    私もきっと、泣くだろうなぁ😆
    痛いかもしれないけど、頑張りますp(^^)q

ありがとうございます✨

• 7月4日
しましま

私は予定帝王切開で1人目出産しました。

手術はあっという間で、赤ちゃんとの記念撮影までできて、翌日には赤ちゃん抱っこして歩けるほどでした。
思っていたよりもずっと楽でしたよ。

• すいか

すいか

すごいです!お元気だったんですね😆

それを聞いて安心しました✨

どうもありがとうございます☺

• 7月4日
きのこどこのこげんきのこ

2人帝王切開しました。
脅すつもりは無いのですが、産後の状態は正直人によって全然違います(><)でもそれって、自然分娩でも同じことなので、あんまり考えない方がいいですよ(^^)
私の場合ですが、上の子は陣痛で随分苦しんだ結果の緊急帝王切開だったので産後は体力マイナス状態のヘロヘロで、傷も痛いし、でも赤ちゃんの世話しなきゃいけないし…で辛かったです。
でも2人目は、2人目も陣痛からの緊急帝王切開だったけど陣痛1時間ぐらいですぐ手術だったおかげで体は元気でした。1人目に比べてかなり楽でした。
まあ、散々言っといてこのまとめもどうかと思いますが、意外と大丈夫です!笑
ご飯食べれる時にしっかり食べて、休んで、体力温存して出産に備えてくださいね!頑張って!( *´︶`*)

• すいか

すいか

陣痛の後の帝王切開は、きついでしょうね😱
    ほんと、みなさんのコメント見ても、楽だった方と、かなりいたかった方とがいらっしゃるようですね💡

私はどうかな?!でも、みなさんの体験談を聞いて心構えができてきました!

ありがとうございます✨

• 7月4日
jasmine

こんにちは😃
私は40週6日で緊急帝王切開しました!!
陣痛はきたんですが促進剤使ってもなかなか赤ちゃんが下がってこなくて陣痛から13時間後帝王切開になりました!
腰からの麻酔は痛いよー!!って先生に言われましたが陣痛の痛みの方が酷くて全然痛くありませんでした😄
胸らへんから下は麻酔が効いて意識はある状態で引っ張られたり何かやってるな〜って感じはするけど痛くはないです😊
産まれるよ〜って時は先生がお腹をぎゅーって乗っかるように押して赤ちゃん誕生でした👶
なので手術は全然心配いりません😁
ですが、手術後の痛みが半端なかったです😂
次の日から歩く練習させられてトイレに行くのに部屋からの往復1時間かかりました🤣
でも日に日に痛みもなくなっていきます👍
今じゃ子供が可愛すぎて頑張って産んで良かった〜って思ってます😊💕

もうすぐ会えますね❤️
頑張って下さい💪💪💪
母は強し‼️‼️です😊💕

• すいか

すいか

陣痛の後に帝王切開は、きつそうですね😭
    そして、トイレまで一時間ですかーっ!それは大変ですね😱
    ほんとに、母は強しですね✨尊敬します✨

でも、きっと赤ちゃんの顔を見たら、痛みも忘れるんでしょうね❤

私も頑張りますp(^^)q

ありがとうございます✨

• 7月4日
mi-

逆子で帝王切開でした!
麻酔がきいてるので手術自体はすぐ終わるし、痛くないです。
ただ、麻酔があわなかったのか、私は手術中気持ち悪くなって吐いたり、意識朦朧としてました。
そうなるかもということを知らなかったので、え、私なんか悪いの?とパニックになりました。

術後は痛いですが、
大丈夫ですよ🙆‍♀️
人によると思いますが、私は次の日から痛み止めなしでいけました。
トイレいったり、おきあがったり、
あとは笑うと痛くてしんどかったです。

• すいか

すいか

麻酔で具合が悪くなることもあるんですね😵
    心構えしておきます!!

もうすぐ赤ちゃんに会えるので、頑張りますp(^^)q

ありがとうございます✨

• 7月4日
ママ

帝王切開 不安ですよね。私は緊急帝王切開で心の準備なく始まりました。

予定帝王切開なら、きちんとスタッフさんからいろいろ親切に声かけてもらえると思います。
正直、術後は痛いですが、3日間がピークです。
私は術後の翌日から歩くように言われ歩いていました。

• すいか

すいか

普通分娩も大変と思いますが、帝王切開もやっぱり不安です😭私は、予定帝王切開なので、心構えができていいような気もしますが、余計な心配もしてしまってますf(^^;

でも、皆さんのコメントを見て大分心の準備ができてきました!
    ありがとうございます✨

• 7月4日
ゆこにゃん

私も赤ちゃん大きめです
どのくらいの体重だと帝王切開になるのですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• すいか

すいか

3500くらいなのですが、私の体型が小柄で骨盤が小さいらしいです💦💦たぶん、普通の体格のお母さんだったら、3500くらいだったら、自然分娩でいけるんじゃないかと思います☺

• 7月4日
るい

体験してないですが、帝王切開のリスクは大きいですよ...
内臓を切るのでかなりの出血を伴います。
普通分娩の何十倍もの出血量です。
先生からリスクの説明はなかったですか!?
リスクもそんなないしって書かれてたのでそれは違うと思ってコメントさせていただきました😅

• すいか

すいか

そうなんですか😭先生は特にその様なことは何も…💦💦
    考えてみたら、そうですよね😢
    心構えしときます!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月4日