※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
お仕事

小さいお子さんを育てながら、病棟以外で働いている方に質問です。どんな職場で働いていて、勤務時間や月収はどのくらいですか?今後の転職の参考にしたいので教えてください。

小さいお子さんを育てながらパート(扶養外)か正社員で、病棟以外で働かれてる方いらっしゃいますか?

どんな職場で働かれてますか?
何時〜何時勤務でお休みはいつですか?
扶養外のパートの方は大体どのくらいの月収がありますか?

今後の転職で参考にしたいので教えて下さい☆

自分は、今は病棟のパートで週4〜5の1日7.5時間、手取りで大体14くらいです。

コメント

ぴ

老人保健施設のリハビリ職員です!今は育休中ですが、、、正社員は8時半から5時半勤務の月8休みで手取り21万です🙌
パートの方だとだいたい9時から5時勤務でリハビリは16万程度でした😊ちなみに看護師の日勤パートさんも16万程度でしたよ(*^^*)介護の方が12から14くらいだった気がします👍

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    休みは希望を入れられる感じですか?

• 7月4日
  • ぴ

パートさんはほぼ希望通りでしたよ👍

• 7月4日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月4日
POOH

個人病院の外来で働いてます。

9~18時で休憩1時間、休みは水、日、GW、盆、正月、祝日休みです。
正社員で手取り25万位です。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    クリニックの外来を考えているので色々教えていただけたら嬉しいです!

もちろんその職場によって違うとは思うのですが…

予防接種や保育園、幼稚園の行事で固定休み以外に休みたい時はどうされてますか?

残業は多いですか?

子どもの熱なんかで急な休みは取れますか?

外来勤務のメリット、デメリットで感じている事があれば知りたいです。

たくさんですみません、できる範囲で教えて下さい💦

• 7月4日
  • POOH

POOH

そうなんですね🎵私でよければ色々答えますよ😃

うちは予防接種は平日休みに入れています。
    保育園の行事は、他のスタッフや師長と相談して取ってます❗️代わりに固定休のどこかで出ています❗️

残業はほぼないです❗️有床病院なので、時間になったら夜勤者に送るだけなので😃

子供の体調不良で急な早退や休みもさせて貰えますが、みんな旦那さんと調整したりしています。
    うちは旦那さんが看る→実家で看るなんで休むことはほぼないですが。
    あとはうちは産婦人科なんで、同居家族が感染症にかかるとものによって、出勤停止になります。(欠勤扱いです)

外来勤務でいいのは、仕事がほぼ定時なのと、朝早目に来ての情報収集がないので、ギリギリでも大丈夫な所ですね🎵
    デメリットは、場所によってスタッフが少ないので休みづらいとかは聞きますが。。。

• 7月4日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません!

固定休で出勤した日は何をしてますか??

私は実家が飛行機使わないといけないくらい遠くて義実家は近いけど仕事柄頼りにくい状況、主人も仕事を抜けたりができないのでほぼワンオペなのですが、そんな状態でも常勤されてる方はいますか?💦💦

今の職場は人間関係も良いしパートなので休みも自由に取れていいのですが、時間に追われて毎日残業で、心身ともに疲れてきてしまって…

でもやっぱり正社員の方が経済的にも安定するし、、と悩んでいて…
    今の病院は小さい子育てながらワンオペしてる人がいなくて、ここじゃ社員は無理だから転職を考えるようになりました。

クリニックで働いた事がないので参考になります!

• 7月6日
  • POOH

POOH

固定休で出勤した日は、次の日の予約患者のカルテ準備や急患や電話相談の対応をしています。
    手が空いてたら病棟手伝ったりもあります😊

されている方はいましたよ❗️お迎えや看病もその人がしなきゃなんで、おやすみとか良くされてましたが😅

中々両立難しいですよね😢私は旦那さんや実家を頼ってやっとこさやってます😭

• 7月6日