※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
お出かけ

7月8日で生後1か月の娘がいます👧❣️7月10日に1か月健診の予定なのですが…

7月8日で生後1か月の娘がいます👧❣️

7月10日に1か月健診の予定なのですが、前日の7月9日に自宅から車で2時間ほどの旦那の実家へ行かなければならなくなりました。往復で4時間かかってしまうのも不安ですし、揺さぶられっこ症候群などいろいろと不安です😭💔
休憩をとりながらゆっくり行こうとは思っていますが、どのくらいの頻度で休憩をとってあげたら良いのでしょうか❓

同じような経験のある方、お話聞かせてください🙏💦

コメント

みぃ

揺さぶられっこ症候群は、車に乗ったくらいでは全く心配いりません。
激しく2秒で5回以上ふるような場合や、たかいたかいなどしたりするとあぶないですが。

絶対にその日でないといけないのであれば、片道2時間のうち1回様子みながら休憩して授乳してあげてもいいですね。

• つむmum🍀

つむmum🍀

そうなんですか😣‼️少し安心しました。
    ありがとうございます。

いろいろな都合上、その日でなければならないので…。そのくらいで大丈夫なんですね‼️
    教えていただき、ありがとうございます✨✨

• 7月4日