※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

病院に連れて行った方がいいでしょうか?熱が下がらず、不機嫌で寝つきが悪い状態です。

いつもお世話になっております。

おとといの夕方から40度の熱が出て、昨日病院を受診しました。
熱以外に症状がなく、もしかしたら突発性発疹になるかもとの診断を受け、木曜日まで熱が下がらなければ血液検査をしますと言われ、座薬だけもらい家へ帰りました。

昨日からずっとグズグズですが水分と食事はしっかりと取れてます。おしっこも出ています。
しかし、今日は朝からグズグズに加え、抱っこするとすぐにウトウトし始め寝ます。
朝食と昼食を食べた後、ぐずり始めて抱っこすると寝てしまいます。
でも深く眠れないのか、少し経ったら起きる→抱っこで寝るの繰り返しです。
熱が下がらず不機嫌だったので10時頃に座薬を入れました。
現在熱は38.6、抱っこで寝ています。

病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

ぷーすけ

高熱が続いて体力も落ちてきてるのかもしれませんね…。
私なら、不安だし明日を待たずに行きます。

ジャンジャン🐻

発熱時は仕方ないと思います。
抱っこで寝られるなら抱っこで寝かせます。
水分しっかり取れてるなら明日受診します😓

ショーコラ

発熱時のグズグズ・深く眠れないは仕方ないかなーと思います。
水分と食事がしっかり取れてるなら、金曜日までは様子みますかね?
土日に入るので、一度金曜日には病院に行きます。

ちーちゃん

皆さんありがとうございました!
様子見でいいかなーと思って熱を測ってみたら41.2まで上がっていたので病院に来ました!
早く下がってほしいです😭