※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー姫
ココロ・悩み

娘を一時預かりに預けるときに泣いてしまい、保育士さんにも申し訳ない気持ちでいっぱい。スクール再開中で試験を控えており、預けるしかないが心配。慣れるまで頑張りたい。

もうじき一歳になる娘を育てています。
出産前から資格を取りにスクールに通っており、産前産後休学していたのですが先月から再開しました。
その間、3時間ほど一時預かりを利用してるのですが、娘はとても泣いているようで、この前二回目の利用だったのですが泣きすぎて嘔吐してしまったそうで、娘にも世話をしてくださっている保育士さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。主人は仕事がありますし、私の両親も主人の両親も県外に住んでおり遠方なので、一時預かりしか頼れません。スクールは来月、試験を受けて終了となりますが、あと数回利用しなければなりません。もう休学はできませんし、高い授業料を前払いしているのと、ほんとあと少しの期間なのでがんばりたいのですが、心配なのと申し訳ない気持ちでいっぱいです。預けるのは週に1度ですが慣れてもらうしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、ここまで頑張られたのですから、何とかやりきれるといいですね。旦那さんは1回、2回だけでも半日仕事を休んだりできませんか?それが無理ならば娘さんに何とか頑張ってもらうしかないですね💦保育士さんはお仕事ですし、保育を嫌がって泣く子の相手は慣れてると思うのでそこまで気にされなくていいと思いますよ(勿論そのお気持ちは大切ですが☺)。娘さんも今がピークで、段々少しずつ慣れてくれるのではないかなぁと思います。保育園に入れて仕事復帰するママであれば多かれ少なかれ経験する気持ちだと思いますので、親子の試練と考えて、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。

なる

息子も慣らし保育とかの時に3時間とかだけなのに
泣きっぱなしで泣きすぎて吐きましたと何回も言われてましたが
1週間くらいしたら楽しくて早く行きたいと言うまでになりました!

なれない所に預けられて泣くのは当たり前なので
せっかくの資格頑張ってとってください😊

さー姫

ままりんさん、なるさんありがとうございます(^^)少し気持ちが明るくなりました!頑張ってみますね⭐