※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家事・料理

みなさん外食はどのくらいの頻度で行っていますか?出来れば貯金のない方…

みなさん外食はどのくらいの頻度で行っていますか?

出来れば貯金のない方にお聞きしたいです!

コメント

2児ママ♡

貯金全然できてないです(o_o)
昼ごはんの外食は週に二回くらい。子供達は保育園のときなので旦那との昼休みが被ったときのみ。
夜ご飯の外食は子供達も一緒に4人で2週間に一回くらいです。

月1〜2回です(*^^*)

回転寿司やフードコートで食べてます。
予算が月5000なので…>_<…

ちび

やっぱりそのくらい行くんですね!

自分の所も夜の外食は月に1回行くか行かないかですが、日曜日は出かけた時にコンビニやマックなど買ってしまって結局毎月お金がカツカツで数百円〜数千円しか残りません(´・ω・`)

我慢しなきゃとはおもうのですが自分も旦那も若いってのもあってたまにはお寿司や焼肉がたべい…

自分は行きたいと思っても口には出さないのですが、旦那に行きたいと言われると思わずOKしてしまいます…( 笑 )

なお

節約したいと思いつつ、旦那さんがお出かけ好きなので週末はほぼ必ず1食は外食です。
平日の夜も家の近所で外食で済ませる事があり、なかなか節約できていません(^-^;💦

週末の外食は1人1,000円台、平日の外食は1人500円前後ですが、チリツモですよね…まぁ料理しなくて怒られる事は無いのでラクさせてもらえてありがたいんですけど、回数は減らしたいです。

• ちび

ちび

自分のところは、一応毎週1回、1週間分の夜ご飯の買い物をして、なるべく安くは済ませています
    水道や電気、ガスも節約はしていますが、毎週日曜日おでかけするのでそのときに使ってしまいます😅

自分たちはお寿司で3000円ちょっと、焼肉で6000円くらいです💦

節約難しいですよね(´・ω・`)

• 7月4日
  • なお

なお

我が家も毎週日曜日あたりにスーパーでまとめ買いしてます☆平日のお弁当用の冷食とかも4割引とかで買えるので♪

普段少しずつ節約してても、外食でプラマイゼロとかよくあります(^-^;💦ほんと難しいですね。
    でも週末くらい贅沢したい笑!

• 7月4日
  • ちび

ちび

すごくわかります( 笑 )

長男が小学校上がる前に家を建てたいな…なんておもっているのになかなか貯金できず…
    何年後になることやら( 笑 )

• 7月4日
るるー

うちも貯金全然できてません^_^;
多分週に1回多い時は3回くらい(土日)に
外食してしまいます。。。
なので月4〜6回は外食ですね、、、
平均2500円程なので多い時は15000円くらい外食で飛んでますねΣ(-᷅_-᷄๑)
なんてことだ!!!!!!

• ちび

ちび

やっぱり家では作れなかったり、たまには自分でご飯作らず美味しいものたべたいですよね😭

みなさんも結構外食に行かれてるみたいで安心しました💦

• 7月4日
みかん大好き🍊

外食大好きで、土日はほぼ外食をしていました!
でも、さすがにヤバいよね…となり、最近は週末のランチで一回、出かけたら晩御飯も、くらいにしています。

ランチだと、高い店でもリーズナブルに食べられるし、お得感あります✨
焼き肉なんかはランチオススメです!!