※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
子育て・グッズ

断乳後の追加ミルク量や1日の飲み物量について相談です。ありがとうございます。

今後の断乳についてです。
2人目も考えておりもともと多嚢胞だったこともあって、産婦人科に行ったところまた内服などが必要になるようです…。その場合断乳してからにはなるのですが、1歳前後で断乳した場合、追加でミルクをあげたほうがいいんでしょうか?また、ミルクとお茶など合わせて1日どのくらいの量を飲めればいいのでしょうか?
こうだったよ!とかあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

ぴよこ

うちは混合でしたが、母乳もミルクも11ヶ月になる時やめました!そのあとフォロミもあげてません。
うちは離乳食とてもよく食べる子だったので、すくすく大きくなりました😊
熱も1歳9ヶ月まで一度もでなかったです。
なので水分はずっとお茶、1歳過ぎてから牛乳を1日200ミリ以上、お茶はいるというだけあげてました。