※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨夜、ミルク後に泣き続けた赤ちゃん。お腹が空いていると思ったが、3時間ぐずって泣き続けた。何が原因でしょうか?

昨日の夜、おっぱいミルクの後すぐに泣いた為、オムツ交換抱っこしても泣きつづけていました💦
ミルクやったあとだからお腹すいてないと思ったんですが、三時間くらいぐずって泣いたりなかなか落ち着いてくれませんでした💦
何が原因なんでしょうか?

コメント

まよ

お疲れ様でした…お気持ちよーくわかります。
うちはおなかいっぱいすぎてでおなかが苦しくて泣く、なんてこともありました。もうこれは吐くか胃から腸に流れてもらうの待つしかなかったです。
げっぷもすごく下手だったので…
そしてうちの子は昼夜逆転してたんですが、そういった感じはありませんか?
・朝はしっかり日光を部屋にいれる
・日中はできるだけ音楽かけたり、こどもが寝てようがあえてDVD観たりして、賑やかくする
って感じでなるべく夜と昼の区別をつけるようにしたら2ヶ月くらいから落ち着いてきました。
特に痛そうとか痒そうとかがなくて、しっかりおっぱい飲んだりしてればそういう時は諦めて寝るまで付き合ってました(*´ο`*)

• ゆう

ゆう

原因がはっきりしないのでどれが本当なのかわかりませんよね💦でも、ミルクおっぱいをやる前におっぱいもやってたので、お腹がいっぱい過ぎて苦しかったかもしれません😣
    昼夜逆転してるかよくわからないです💦でも、昼より夜が大体ぐずったり泣いたりがほとんどです!これが逆転してるって事ですかね?
    プーさんのメリーあるんですが、夜寝てほしい時に音楽かけるよりも日中にかけて、少し賑やかにした方がいいですか?

• 7月5日
  • まよ

まよ

ちょっと昼夜逆転っぽいですね。💦
    おなかにいるときのリズムがそのままになってることが多いみたいなので、「今は昼で、みんな起きてるんだぞ!」って感じで昼と夜の違いをはっきりさせたほうがいいって聞きました。
    うちもメリーで寝かせようとしたんですが、かえってテンションあがって寝なくなってしまったので昼に遊んでもらう作戦に変更しました。
    そしたらちょっと昼に疲れてくれて夜寝るようになりましたよ!
    あとは夜寝る前のルーティンていうか…この部屋で子守唄うたったらねんねの時間、みたいにちょっとずつ本人の中でルールが決まってくればこっちの勝ちです!
    あんまり躍起になるとこちらが疲れちゃうので、寝ないときは「ま!しょうがないか!」ぐらいでいたらなんとか乗り越えられました!
    お互い頑張りましょうね!

• 7月5日