※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

妊娠中からずっと旦那の事を汚いと思ってしまいます。元々私はきれい好…

妊娠中からずっと旦那の事を汚いと思ってしまいます。
元々私はきれい好き、旦那は全く気にしないという性格の違いはありますが…
何日も同じ寝間着でも気にしない、シンクに自分が使ったものをずっと放置している、ワックス付けた手でそこら中触りベタベタ、台拭きで床を拭こうとする等々。
一番嫌なのは歯の詰め物が取れた所をそのままにしている事です。妊娠中から「生まれるまでには歯医者に行く」と言っていたのにそのままで、本人は気付いていないみたいですがだいぶ臭いです。
その口で娘のほっぺにちゅーしようもんなら鳥肌です😱速攻で拭きます(笑)
何度も治すように言っており、臭い汚いと言ってますが変わりません。
そのせいか旦那の全てが汚く感じてしまい触れられたくもないし子どもに触らないで欲しいとも思います。
どうしたらいいんでしょうか?(笑)
歯を治すことが一番だとは思いますが、治した所で前みたいに旦那を受け入れられるのか自信がありません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそこまでではないですが、良く夫に汚いと言っています笑
夫が使った掃除機の手垢が凄かったりすると、何触ったらそうなるの?!って思います💦

詰め物とれたままなのはやばいですね😨下手すると虫歯が進行して抜歯なんてことにもなりかねませんし、そうすると余計にインプラントだったりお金が掛かるので、早急に何とか連れて行ったほうがいいと思います💦

  • a

    a


    コメントありがとうございます☺️
    うちも掃除機使った後ベタベタです(笑)
    健康的にもそのままはよろしく無いですよね~なんとか説得してみます!

    • 7月4日
さいとうはじめ

わかりますー!妊娠中は余計に気になりますよね!子どもに触られたくないですし!今のうちに直しておきたい、と思いつつも、旦那はめんどくさがったりしますよね。
私も妊娠中、夫は汚物だと思ってました!

  • a

    a


    コメントありがとうございます☺️
    好きで結婚したはずなのになんでこんなに汚く感じるんでしょうね😂

    • 7月4日
deleted user

私の主人もめっちゃ汚かったです。
とにかく臭い。
寝間着1ヶ月同じもの、当たり前でした…

臭くて気づきました😢

口も臭い、髭も伸ばすのはいいけど整えない、汚い、だらしない、酷かったです。

私は初めは私が気づいて前もって行動してました。
歯医者も勝手に予約して連れて行ったり、外に出かける時はやってあげるよーって言って髪型整えたり髭整えたり、服装選んだり…

そしてカッコいいと褒めまくりました!

後は臭い!と言いまくりました😆
私しか言わないよ?外でクサッて思われてりよ?
鼻毛ですぎだろ!とか。
ちゃんとしてる時は褒めて、汚い時はけなしまくり。
掃除の仕方も一から教えたり…

そのうち、外で結婚してから清潔感がでたとか、若くなったとか、何よりも職場の上司に気に入られ役職につけたこと。
今では身だしなみの大切さを知ったみたいで、自ら進んでやってます😊
身だしなみが整うと、不思議とお家でも完璧ではないですが、気にするようになりました!

ここまで来るまで、簡単ではなく、もちろん鬱陶しいと数えきれないほど言われ喧嘩もしましたが、やり続けて良かったです^_^
6年はかかったかな…

言わなければ、外で恥かきますもんね💦

仕事作業もミスがなくなったよーって本人は言ってます^_^

死ぬほどめんどくさいですが、良かったら試してみてください😊✨

  • a

    a


    コメントありがとうございます☺️
    のんさんの努力素晴らしいです!✨
    一時期色々教えたり世話したりしてたんですが中々変わらないので「私はあんたの母親じゃない!キー😠」となってしまい諦めてしまいました(笑)
    もっと気長に付き合わなきゃですね💨
    うちの旦那は自分は清潔感あると思っているので厄介ですが、娘を引き合いに出して清潔にして貰えるよう説得してみます!

    • 7月4日