※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食欲が落ち、水分を多く取っている様子。お菓子は好きで、美味しい離乳食の提案を求めています。

もうすぐ11ヶ月になります。
同じくらいの月例の方、
お子様の離乳食、食べる量はどのくらいですか?

飲み物はどのくらい飲みますか?
ミルクはどうしてますか?

うちは、最近あまり食べなくなり(5倍粥のときは100g食べてたのに軟粥にしたら30~50gくらいしか食べてないです😭野菜も残します…。)、
飲み物(麦茶)はマグマグにいれてるのを自分でゴクゴクと150mlくらい飲んでます(これが食べない原因…?)
そのあと哺乳類で、ミルク(はぐくみ)を100ml~200ml飲みます。
水分ばかり取ってる感じです💦

お菓子は大好きです。たまにあげると残さず綺麗に食べきります。
離乳食が美味しくないのかなぁ。。。

簡単で栄養満点のメニューがあれば教えて欲しいです😭❗

コメント

り

10ヶ月ですが全部で160グラムくらい食べます!
あげればそれ以上食べます😅
160グラムあげた後のミルクは100mlあげて飲みきります!
ミルク飲ませるときは飲み物飲ませてないです💦

• ちー

ちー

そのくらい食べる月齢ですよね💦
    最近食べない。。と思ったら、
    今日は沢山食べました😂
    飲み物についてはやはり少しあげすぎだったかもしれません💦
    ありがとうございます!

• 7月4日
ピコ

手づかみでは食べてますかー?
うちはもうすぐ10ヶ月になるので、カボチャ団子や蒸しパンなどを作って手づかみで食べさせようかと思っています(^^)
パンケーキとか、野菜を入れ込んで手づかみで食べさせてみるとかどうでしょう?

• ちー

ちー

野菜入り蒸しパンは好きでよく食べます!(*´ω`*)でも、普通のホットケーキミックスで作ってるので毎日食べさせるのもなんだかな~と思ってました(。>д<)
    とりあえず、今日のご飯は沢山食べてくれました😂✨

• 7月4日