※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

シングルマザーになった今、体目当てや遊び目的の人が多くて恋愛が怖い。子供と自分を大切にしてくれる人がいい。周りの意見は気にせず、子供を最優先に考えたい。

何かあったらいつでも俺に言っておいで。
子供好きだから連れて来て一緒に遊ぼうよ。
子供の面倒しっかりみれるよ。
俺チャラくないよ。
信じてほしい。

ってシングルマザーになった今
何人かの人に言って頂けるんだけど、
体目当てとか遊びとしか思えない。
私の場合相手のことをよく知ってから
関わっていきたいんだけど、
そういう人たちはあまり知りもしないのに
すぐ好きとか付き合って欲しいとか言ってくる。
偏見だけどそういう人達はすぐ離れて行きそうだし
口だけな気がするからもう恋愛はこわい。

シングルマザーは簡単に落とせるとか
思われてんのかな。

別に恋愛したい、彼氏が欲しいとは思わないけど、
娘と私を大切にしてくれる新しいお父さんが
いつかできたらいいのかもしれないな( .. )

周りになんと言われようと
子供の事を1番に考えられる人間になりたい…。

コメント

4年目のママリ

それでいいと思います。
子供の事を第一に考えて
それからでも、恋愛は遅くないと思います。

私も偏見ですが、男性はすぐにいいように声を掛けてきて
身体目的なのか、自分を良く見せようとしてるんじゃないかと考えてしまいます。

結構、次の恋愛に踏み出すのも勇気がいりますよね。

えりりんさんと子供さんにとって良い出会いがあるといいですね。😊

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます。

当たり前に子供第1に考えないといけないのに、こんな事でもやもやしてる自分も情けない母親だなと思ってしまって🤦‍♀️

私もすごく偏見ですが、男性って口では上手くいっておきながら行動はしない人がいたり、謎に自分に自信を持っている人が多くて😂

若いのに考えすぎとか自分の人生これからなのに〜とか言われることもあるけど、チャラい母親にだけはなりたくないです( .. )!

• 7月4日
YY

今は再婚してますがシングルでした!

疑っちゃいますよね😂
しかも、こっちは子持ち、
昔みたいに簡単に付き合って別れて~みたいな恋愛できないですよね😅

• えりりん

えりりん

そうなんですよね🤦‍♀️!
    なかにはしっかりした男性もいるんだろうけど、人間不信並に人自体を疑ってしまいます😂

子持ちでも気にしない!とか、
    そういう人に限って子供を大切にしてくれなさそうって言う偏見が🤤

彼氏!恋愛!っていうより、
    お父さん探し…って気持ちになります😂
    求めてはないですけどね😶!

• 7月4日
さおりん

すごいわかります!!私もシングルです。そうやって言う人って本当に口だけだと思います。本当に大事に思ってくれたり口だけじゃない人は行動にきちんと現れます。
私の元彼が本当に口だけの人で、同じようなこと口で言ってましたが、結局無責任でクソ野郎でした。今養育費の調停をしてますが、調停にすら来ません。本当に口だけでした。

私ももう男性が信じれないし、男はみんな口だけなんだろうなと恋愛することすら嫌になってます。一番大事なのは子供なので子供たちを大事に生きて行こうと思います。

• えりりん

えりりん

そういう人ってなぜか自分に自信があったり、いい所アピールが強いんですよね😂
    私の元旦那も口ばかりで、指摘すると逆ギレするような人です🤦‍♀️

まず子供がいるから、簡単に恋愛をしようとか彼氏が欲しいとか思わないんですよね🙄
    子どもは悲しませたくないですよね!

• 7月4日
ロコ

そう言われると嬉しくてたなびく人が多い中、そう思えるえりりんさんがすごいと思います。

それでいいと思います!
むしろ子供いるのにそんな言葉に騙されてコロコロ彼氏変わってたら子供が可哀想だと思う派なので…💦
こればかりは、シングルなんだから恋愛は自由っていう方もいらっしゃるので強くは言えませんが…🙂☺️

• えりりん

えりりん

そういう人多いですよね( .. )!
    シングルになったすぐ彼氏が出来ている人とか、大丈夫かなって思います🤤
    もちろん素敵な男性もいるでしょうけどね!

• 7月4日
  • ロコ

ロコ

多いですね〜🤔
    私もまず、子供は?って思っちゃいます😌
    素敵な男性もいるし、一方で連れ子の虐待もあるのが事実なんで何が正解ってことはないんでしょうね☺️

• 7月5日
あおい

何人のもの方に言われているってことはえりりんさんがとても魅力的だと言うことですね✨
その気持ちだけ自信としていただいておいて(つまりあせる必要が無いわけですし)ゆっくりと友人関係を続けていけば良いと思います!
体とか楽しいことだけ考えている人は立ち去るでしょうし。

• えりりん

えりりん

えー😂😂!
    シングルマザーだから大変だろうとか寂しいだろうって思って、誘えば落ちやすいと軽く思われてるだけじゃないのかって思っちゃいます😂

子供1番に考えます!!

• 7月4日