※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒あや🌸
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を拒否し始めて困っています。完母で搾乳もあまりしていない状況で、脱水が心配です。母乳拒否に対処した経験や、ミルクに切り替えた方のアドバイスをお願いします。

こんにちは✨
3ヶ月にの女の子を育ててます✨
完母なのですが、
いつも3時間たってなくてもおっぱいをみると嬉しそうに飲んでくれていたのですが
急に昨日外から帰ってきて水分補給にとおっぱいをあげようとしたら激しく母乳拒否がはじまり
見るだけで体を反らせてギャン泣きしました💦
こんなに激しく拒否されるのは初めてでびっくりでした💦
そこからあげようとする度に拒否がすごく…
母乳だけで育てており、搾乳も二週間に一回あるかないかくらいです(私が外で用事があり夫が家で見てくれてるときに搾乳したものをあげてくれます)
母乳はしっかりでており数秒加えるとぴゅーとでてくるほどで120以上いつもでておりミルクはあげてません
昨日は眠たくなったすきを狙って寝ぼけながらやっと飲んでくれた感じでした…
これから脱水が心配なので必要であればミルクも考えていかないと
という感じです💦
初めてのことでショックです…
完母で母乳拒否にあった方
完母よりの方で
こうしたら飲んでくれたとか
母乳拒否にあって完ミに切り換えたや
いつには普通に飲んでくれるようになったなどなど教えていただけるとありがたいです😣💦
わかりにくい文章ですみません💦

コメント

なにか特別なもの食べたりとか無かったですかー??🙋💦

• 🍒あや🌸

🍒あや🌸

いつも食べてたりするものを食べてたりしてたので特に特別に食べたものはないです💦

• 7月4日

退会ユーザー

私はまだないですが友達が母乳拒否にあって、その時は母乳とミルク混合になってました💦母乳あげてみて拒否られたらミルクあげて〜みたいな

• 7月4日
  • 🍒あや🌸

🍒あや🌸

なるほど‼️
    ずっと母乳のみでミルク飲んでくれるか心配ですが試してみます😣💦

• 7月4日

退会ユーザー

そうですよね💦😭
    粘って母乳に戻せるかもですが脱水怖いですもんね💦この時期、、、

• 7月4日
  • 🍒あや🌸

🍒あや🌸

そうなんですよね💦
    脱水が怖いです😣💦
    絶対に完母じゃないと嫌だってわけではないけれど
    今までずっと母乳のみでいけてたのでちょっとショックです💦

• 7月4日

退会ユーザー

そうですよね💦😭何が原因なんだろ…😭

• 7月4日
  • 🍒あや🌸

🍒あや🌸

原因を探りながら無理なく混合でやってみます💦
    ありがとうございました🎵

• 7月4日
はじめてのママリ

味が濃いものや揚げ物などは食べた記憶はないですか❓
味付け濃いもの食べると、母乳ってすごくしょっぱくなって赤ちゃんが受け付けなくなるって習いました😅💦
あと、揚げ物食べると母乳にすごい油が浮いてギトギトになるそうです(´⊙ω⊙`)💦

• 🍒あや🌸

🍒あや🌸

そうなんですね💦
    味はできるだけ薄目のものを作ってたべてるのですが…
    揚げ物は今までもちょくちょく食べてて(週に1回あるかないかくらい)ゴクゴク飲んでくれてたのですが…
    急に嫌になったりするのでしょうか??

• 7月4日