※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
子育て・グッズ

おっぱいの傷が治らず、ケアリーブを使っているがかぶれてしまう。病院受診を検討中で、どこに行けばいいか迷っている。自力で治せる人もいるか気になる。

おっぱいを噛まれて傷が。
治らないかなぁと、馬油を塗ったりしてますが、結局吸われる時に傷口が痛いので、ケアリーブを買ってきて貼ってます。
が、貼ったところが次はかぶれて…
こまめに変えるのがいいんでしょうが、それもなかなか難しく、病院受診しようか悩んでます。
その場合は婦人科?母乳外来?皮膚科?
そして、病院に行ったら劇的に良くなった方いますか?
みなさんセルフで治してる方多いのかな。
アドバイスください💦
授乳が痛くて辛いです💦

コメント

ママリ

母乳外来に駆け込みましたがピュアレーンを処方されて授乳方法をアドバイスしてもらうのみ、気合いで頑張って(><)って言われました😂
キズパワーパッドはどうですか?普通は治るまで貼り続けるものですが汚れが気になったりお風呂毎に貼り替えてました。

• natyoko

natyoko

コメントありがとうございます。
    キズパワーパッドの方が厚みがあるのかな…
    ケアリーブ薄くて、なんとなーく痛い…
    やはり、頑張るしかないですよねー💦

• 7月4日
54

私もこの前、乳首が切れて我慢して授乳してましたが、限界が来ました(;_;)
なので、1日だけミルクにして乳首にはピュアレーン塗って対策しました!

私は次はおっぱいが張って痛くなったので1日後に授乳しましたが、だいぶ傷も治って、今は痛くないです!!

なので、少し乳首を休憩&保湿したらいいと思います(^^)

• natyoko

natyoko

コメントありがとうございます!
    限界、きますよね😭
    激痛、とまではいかないですがヒリヒリずくずく…辛いです💦
    休ませた方がいいですよね、やはり…
    ちょっと、その作戦でいこうと思います‼️

• 7月4日