※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

結婚せず別れた相手が既婚者で、孤独感や自殺考える女性。妊娠後悔し、1人での出産不安。将来への不安を抱えています。

結婚までいたらず、今日別れました。
来週で6ヶ月になるんですが、私には友達も
家族もいません。
行くところももちろんなくなりました。
相手の人は既婚者で
別れると何ヶ月も待たされたあげく
私が限界来てしまいホームレスになる覚悟で別れました
初めて妊娠を後悔しました。
自殺も考えてます
私は自然分娩ぢゃないので1人ぢゃ無理なんです
このようなことは、経験したくなかったです。
子供には申し訳ないけど産んであげられる自信がないです。
これからどうなるのかな。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

相手の人は逃げたんですか?
どちらにしろ不倫とわかっていてなぜ妊娠するようなことをしたのか😢

• なみ

なみ

そうですよね
    私も悪いと分かってます
    だから、終わったんです。

• 7月4日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

助産師さんや、保健センターなどで相談されてください。あかちゃんは周りの状況関係なく育ちますよ。
    いまのなみさんがすべきことは、だれか相談することです。
    専門知識をもっているひとに相談しないとなんの解決にもなりません。

お気をわるくしたらすみません。

• 7月4日

ツッコミどころ満載ですが、今はとりあえず今後のことだけを考えた方がいいと思いますよ!
最初から子育てに自信のある人なんていないです、でももし無理なら養子に出すことも考えてみてはどうでしょう?自分勝手ですが、もし堕ろすことも考えてるなら急いで、22wになったら出来なくなるので。

ailinrin˚✧₊⁎

こんにちは、なみさんが心配です😢お辛いですね。。なみさんから耐えきれずお別れを告げたのですか?

ひーくんまま

釣りかなんかですか?

厳しいこと言うようですが既婚者とわかっててお付き合いしたのはあなたじゃないんですか?それ訴えられてもおかしくないですよ妊娠までして...
妊娠が悪いとか言いませんけど不倫までして妊娠までしたんだから子供が20歳になるまで育てるのが責任なんじゃないんですか?
そういう行為をすれば妊娠することぐらいわかってましたよね?
それで自殺とかちょっと無責任すぎませんか
とりあえず市役所いって保護受けれるか審査してもらいながらできる仕事探して仕事してってするのが普通だと思いますけどね

パンプキン

相手の方ともう一度話し合ってみてはどうですか?

ろんりんるー

不倫でしたら、子供産んで認知させて養育費もらって、働きながら育ててください。
シングルなら保育園入りやすいです。

頑張りましょう❗️
子供のために強くなって❗️
福祉利用しまくってでもやれることはやる、子供のために相手にもさせる。
最悪、家に乗り込んで嫁に暴露して出すもの出させましょう、もちろんお金です。
子供を育てるためのお金です。

チョコマ

不倫関係の中、避妊せずに性行為してたってことですか?
誰も身寄りがいないなら、自分でしてしまったことです。
必死で主さんが育てるしかないと思います。
できないなら、役所や児相に相談して、産後子供を施設に入れるしかないと思います。

お幾つか分からないですが、人の母親になるんだから、“ぢゃ”とか使わず、きちんと日本語書きましょう。

本当に身寄りがいないなら、市役所に行って相談して生活保護などを受けたりするしか方法はないと思います。
それか相手の人に認知してもらって養育費をもらえるかです。

ひじき ❁

ちょっと待ってください。家族、お腹にいるじゃないですか。赤ちゃんが悲しむのでそんなこと言わないでください。たとえ不倫で出来たとしても赤ちゃんに罪はありません。産む産まない、どちらになるか分からないにしても今現在、あなたはお母さんなんですよ??お腹の中の赤ちゃんにはあなたしか頼れる人は居ないんです。しっかりしてください。無理と決めつけている間は何事もうまく進みません。
赤ちゃんのためにもよく考えて行動してください。

あーちゃん

不倫経験者ですが妊娠はしなかったです。これ以上はやめたほうがいいと自分に言い聞かせて、最後は音信不通にしました。
お腹の子どもは、相手にも責任あることだと思いますよ。なみさんが割り切れるのであれば、出産時と出産後の費用くらい出してもらう話しができるといいですが(>_<)
生活は役所に相談して下さい。
自殺なんてダメですよ。赤ちゃんには関係ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

mama

色々思うことはあるけれど、
いまなみさんに厳しい意見を言った所で
どんどんマイナスになってしまうので
私からは一言だけ、
死んで、自殺して楽になれる、終わる、は
間違ってます、ほんとうに。
ちょっと変なことを言わせてもらうと
私の体質的に霊的なものが見えてしまう
体質で色々見てきました。
自殺された方は死んだあとはこの世より
辛い中にいます。
生きてればいまどん底でもはい上がれます
市役所などで事情を話して
生活保護を受けるとかでもいい、
なんでもいいから方法を見つけて、
まだ中絶も間に合います。
終わらせることが解決じゃないですよ

しえる

妊娠を後悔する前に不倫してたことを後悔する方が先だと思います。
相手の方は最低だなぁと思いますが、お腹の中の赤ちゃんを守ることが優先なのでお住まいの市や町の母子保健センターなどでまずは相談されてください。
頼る人がいないとのことですが手を差し伸べてくれる人はいます。
それと必ず妊婦健診は行かれて下さい。

にゃこまま

こんなところに書くと批判が
多いのはわかってると思います…。

ごめんなさいきついと思います。

自殺考えてるってふざけです。
世の中なめてんじゃないですか?

不倫しといてそれですか
ならお相手のご家族は
どうてすか?
ご自身だけ被害者面ですか?
別れると言った言葉を信じた
あなたも悪い。

世の中子供が欲しくてもできないひと
たくさんいるなかで…

経験したくなかったとか
ほんとどの口が言ってるんですかね…

私はやっとできた子で
流産で今の子がようやくできた
子です。
だからとってもあなたの発言
にイライラしました。

どうしてもっと考えて行動
しなかったのですか?
どうして、自分のこと
もっと大切にしてあげないのですか?

下ろすのは仕方ないことですが
自殺せずその後悔と過ちを
背負って生きてください。

お腹の子供の分まで生きて
ください

せい

たぶん今どん底ですよね
辛いと思います。
後悔しても過去には戻れないし、まわりに責められたって、
今更どうすればいいのって、悲しいですよね。

反省はのちのちするとして、今どうしたらいいか考えましょう!
自殺なんて絶対だめです。相手の男にしたら都合いいじゃないですか!!

市役所なり区役所なり相談しましょう。
通っている産婦人科にも相談したら、なにかアドバイスくれます!

国が税金で助けてくれます!
あきらめないでください!

ぽてち

自分が蒔いた種です。
自殺を考えても何も変わりません。現実から逃げないでください。

このようなことは経験したくなかったって、あなたがわかっていてしたことですよね…?

最初から産めない、育てられないと考えるなら、まだ間に合うから中絶したらどうですか?
赤ちゃんも自分も辛いですが、それだけ無責任なことをしてるってことです。
隠れて産んで捨てたり、育児放棄で死なせたりするのだけはやめてください。

でも、他の方へのコメントを拝見すると、赤ちゃんに愛情があるように感じますよ😌
スマホがあるならどこでも調べて助けを求めてください。
子供はかわいいですよ!
産んで、経済的、その他どうしても育てられなかったら、養子や施設など考えてみたらどうですか?

とにかく、産んで捨てて…というニュースだけはもう見たくないです。