※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

同居されてる方の台所事情でお聞きしたいです!どのように義母さんと使わ…

同居されてる方の台所事情でお聞きしたいです!
どのように義母さんと使われてますか??

今は、平日義母さんが自分の弁当をつくるついでにといって旦那の弁当をつくってくれています。
そのあまりや昨晩のあまりでテーブルに朝食が置かれていて、7時前には家を出ます。
わたし達夫婦は6時半には起きてるのですが、バタバタしているお母さんの邪魔になると悪いので7時くらいになると1階にいきます。

夕飯はわたしが作り、休みの日は基本わたしが作ります。
義母は片付けができない人で、買ってきたものを忘れて同じものを何回も買ってきたりお惣菜買ってきたのに、夕飯ででないしお弁当にも入れてないみたいだしいつまでも使わず結局捨ててました。
そんなお母さんのおかげでいつも冷蔵庫はパンパンです。
落ち着きがなく、冷蔵庫、冷凍庫はパンパン。
こないだ賞味期限切れのふりかけや缶詰などたくさん出てきたし、ゆかりなんて4袋も未開封のものがあって2つは機嫌が切れてました。
子育てで、快適に使いたい、掃除がしたいと申し出るも、休みの日は義母の予定が多くて伸ばされ続け、思い切って捨てたり少しだけ掃除しました。そしたら、怒られました。どーしたらいいのでしょう?
来年より仕事を始めるので、わたしもお弁当を作りたいし、息子にご飯を食べさせたいのですが朝は義母が占領。わたしがキッチンに入ると邪魔みたいです。義母は賞味期限とか気にしないし、洗い物もカスついてたりヌル付きあったりわたしは耐えられません。
同居のみなさんはどうされてますか?

コメント

うちも似たような感じです…
私は自分達が食べる分のみ作ってます。

基本義母が使っていない時に使うので夫の弁当や息子のごはんも作りたいときに作れません。
なので使えるときに作り置きしたり
フリージングしています( ; _ ; )

あと冷蔵庫は最低限のものしか
入れられないので夫婦の部屋に
専用のものおいてます。

義母もこだわりが強いので
キッチン用品もあまり置いたり出来ず
使うたび持っていくので面倒です。

自分用のキッチン欲しいですよね。
同居なのだから少し譲歩してくれたら
と毎日思ってる所です><

きちんとした回答じゃなくてすみません!

• にこ☆

にこ☆

お互い大変ですね🤮
    そして、えらい…😢💕

部屋に冷蔵庫置いてるんですね!
    わたしたちも最初義母に冷蔵庫買ったら?と言われましたが、狭いし、買うお金もったいないのでやめました。
    わたしは勝手に捨てたり、これ、いらないんじゃないですか?って言って捨てたり、ムッとされたり怒られたり義母からしたら最悪な嫁だと思います。
    でも、旦那のローンで一生この家住まいなので…

• 7月4日

退会ユーザー

ほんと同居は色々大変ですね😂
    適当な嫁なので全然です!

うちも狭いしお金かかるけど
    ないと不便なので冷蔵庫とオーブンレンジは専用の買いました…

お惣菜とか結構捨ててますよ!
    しかもわざわざ捨てたとか言ったりしないです笑
    この時期でもおかずとか一日出しっぱなしで傷んでたりあるので…
    にこ☆さんひどい嫁なんかじゃないですよ♡

うちも家賃+ローン援助なので
    多分出ていけないですね(›´ω`‹ )

• 7月4日
  • にこ☆

にこ☆

わかります😵
    この時期なのになんでも出しっぱなし…
    わたしはご飯が余ったら冷凍したりお皿に移して冷蔵庫にいれるのですが、義母は保温を切ってずっと炊飯器にいれっぱなしなんです。
    黄ばんできます。

ちょっとしたことですけど、なんでなの?ってイライラしちゃうんですよねー🤣🤣🤣

• 7月5日
ままやん

似たような感じです( ̄^ ̄)
全て共同で同居してまーす😂
うちも自室にちっちゃい冷蔵庫置いて 飲み物や おやつ入れてます👯✨

キッチンの冷蔵庫は共有で調味料や佃煮系?のビンがわんさか 冷蔵庫に入ってます😭恐らく1年は手付かずですが 見て見ぬふりしてます・・・(笑)悪い嫁です(笑)

あたしも 勝手に捨ててます(笑)聞いたら 置いとくって言われるし(絶対食べないのに) 勝手に捨てても 今のとこ何も言われないので😏子どもたちが勝手に食べてたりすると困るので 期限切れのものなど 結構お構い無しにポイポイ捨ててます(笑)

洗い物もヌルつきなど有ります有ります😱💦義母がいないときにこっそり洗い直してます(笑)キッチンもいない間にちゃちゃーっと掃除したり片付けたりしてます(笑)

今は赤ちゃんが産まれて大変なので 洗い物や買い物、ご飯の準備をしてくれることがすごく有難いので ちょっとのことは目をつぶるようにしています😭

それでも 同居ってだけで色々ストレス溜まりますよね😰あまり無理せず ママリで吐き出しながら やっていきましょうね😊❤️

長々と失礼しました🙇

• にこ☆

にこ☆

みなさん冷蔵庫あるんですね!笑
    やっぱり必要かなー
    うちもなんだか瓶がいっぱいで…使ってる様子は一切なく邪魔なのでちょっと開けてみると🤮🤮🤮
    触りたくないものだらけ…やたら手作りジャムが好きで作るのに満足するタイプ…こないだいつ作ったのかわからない手をつけたくないジャムのせたヨーグルトだされました。🤮

たまに助かることもあるんですが、やっぱりストレス溜まりますよね🤣💦
    いいえ、長々とわたしの愚痴にも付き合っていただきありがとうございます💕

• 7月5日