※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2年ぶりの妊活。1人目はクロミッド服用で妊娠。2人目も同じようになれるといいと思っている。同じ経験の方、成功例はいますか?

妊娠後…からなので、かれこれ2年ほどご無沙汰です💦
私は全くその気はないですし、旦那も(多分)なくてもいい感じです😅
でもそろそろ2人目妊活を始めるつもりなんです。旦那も欲しい欲しいと言っています。

したい気持ちはないのですが、妊活の為にという感じで🙄同じような方いますか?それで無事妊娠されましたか??
ちなみに1人目はクロミッド服用して1回目でできました。なので、2人目も通ってそうなったらいいな…なんて思ってます💦

コメント

お肉が好き

私も2人目妊活で久々に…と言う感じでした…笑

私たちはもう笑いが堪えきれないほどおかしくて、2人で笑いながら始めました🤣
1回で慣れて次回からは普通に…いや昔のようでは無かったですがww
4回目で排卵検査薬を使用し無事妊娠しました!

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😂

私も今更どんな顔でしたらいいのか…と悩んでて笑💦いっそお酒を飲まなきゃできないんじゃないかと思ってます💦
    1回でも早くできるといいな…。

• 7月4日
yumama

病院に行ったりするのであれば、早めの方がいいと思います。
産後は子宮が綺麗になったばかりなので、妊娠しやすいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    今月の生理が来たら行こうと思います😊ありがとうございます⭐️

• 7月4日
和ママ

したい気持ちは全然なかったですが、二人目ほしくて頑張りました(笑)

まずは基礎体温やアプリで排卵日予測で様子を見てたのですが、3回リセットしたので婦人科で指導してもらって、トータル半年位で何とか二人目が来てくれました✨「これでもうしなくていいんだ🤩🙌」と思ったら、本当に嬉しかったです🤣

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😂

私は1人目がなかなかできずで病院に行ってすぐできたのもあり、また何回もしたくなくて…笑💧初回から病院に行こうと思ってます💦
    それを友達に言ったら驚かれて🌀
    私もできたら嬉しさともうしなくていい喜びも湧いて来そうです😂

• 7月4日
  • 和ママ

和ママ

二人目ができた事と同じ位、もうしなくていいんだとガッツポーズが出ました🤣
    病院に通いつつ、お酒の力を借りて何とか😖でしたよ😅1人目ができてから、そういう欲は一切なくなりました。主人と仲はいいですが、完全に家族化してます😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    私もお酒がないと無理です!!!!
    我が家も仲はいいですが、もう完全家族愛ですね😅
    やっぱりそうなりますよね…安心です😅

• 7月6日
☆may☆

私も2人目そろそろと思って久しぶりにって感じの1回で妊娠してびっくりしました(*^^*)

薬を使うなら早めに受診した方が安心できるかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

羨ましいですーーー😭
    私も1回でできることを願ってます💦
    今月の生理が来たら行こうと思ってます😊

• 7月4日
あすゆき

うちも上の子が出来てから全くなかったですが、もう一人欲しかったので、頑張りました。しかし、私はもうしたくない気持ちがありますが、旦那は妊活を始めてからまた、したい気持ちになったみたいで(・_・;
妊娠してから誘われて、断る事が多いです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    うちの旦那は1人目の時からタイミング以外は求めなくなってきてたので、そんな気持ちにならないはず…というかならないで欲しいです笑😢

• 7月4日
pipi

2人目は妊活という感じでした😂
基礎体温やルイボスティー、葉酸などもしてました!
4周期目で授かりましたが、
いざ欲しい!と妊活するのは苦痛でした😭なんとか授かれたので良かったです💓

普段から仲良しはあったのですが、
やはり夫婦間の温度差はありました!
わたしはとにかく欲しいから頑張る!って感じで、
旦那はプレッシャーになってたと思います😂

• ママリ

ママリ

やっぱり妊活!!という意識のみだと苦痛ですよね…💦サボ子さんのように普段からあるならまだしもウチは全くなので😅ちゃんとできればいいのですが💧
    葉酸は飲んでるのですが、ルイボスティーもやってみようと思います❤️

• 7月4日
  • pipi

pipi

普段から仲良しがあってもだいぶ苦労しました💦
    なぜか旦那の性欲が排卵付近だけなくなるんです😩😂
    一番大事な時期なのに、きっといざ妊活!ってなってたのが
    旦那的には逆に萎えてたんだな〜と思います(笑)
    旦那は自然にって感じ派だったので、ちょっとすれ違いありました(笑)
    でも4周期目の排卵付近あまりタイミング取れなかった時期に
    妊娠判明したので、
    タイミングたくさん取るより
    何も考えてない時期に
    妊娠できました😂

意外とゆるーくの方が
    妊娠しました💓

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    1番重要なタイミングに萎えてしまうなんて…焦りますね😭何も考えない時に妊娠なんて理想です♡ま、うちは普段からないので確実にそういうことはないですが笑。

うちの旦那は逆にタイミングがっつり派だと思うので、1回集中で頑張ってもらおうと思います!!

• 7月6日