※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
お仕事

パート復帰で悩んでいます。子どもが7ヶ月で保育園に預けるか、10ヶ月で空きが微妙。悩んでいます。

仕事復帰で悩んでいます……。
出産でパートを退職しました。
この前、務めていたパート先から5時間パートで働かないか?と声をかけて頂きました!
パートで育休がなく退職したのですが、子どもが10ヶ月位になったらパートで仕事しようかな!と考えていました。

そこで、悩みが……

声をかけて頂いたパート先で働くとなれば、子どもは7ヶ月位になります。保育園に預けるとなれば5時間~6時間預かりになります。大丈夫かな?と少し心配です💦今なら保育園は空きがあり入所できる。

でも、10ヶ月になったら保育園に空きがあるかは微妙なところ…😭仕事したい!となっても預ける所がない…!結局仕事できない!になることが予想されます。

まだ小さいけど空きがあるうちに預けた方がいいのか…。
悩んです。

コメント

えりか

月齢関わらず未満児・特に0歳児は競争率が高いと思いますので、抵抗がなければ空きがあるうちに入るのが良いと思います💡

園での保育に関してはプロが見てるので大丈夫だと思います😌

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます☆
    1歳児クラスから入園は絶望的なので、やはり空きがある0歳入園ですよね!
    アドバイスありがとうございました!

• 7月4日
ママ

個人的に7ヶ月も10ヶ月も大して変わらないかなと思うので、私なら7ヶ月から預けちゃいます。
9ヶ月から預けてますが、離乳食を一人一人に合わせて作ってくれたり、トイトレやお箸練習などもゆっくりやってくれるので、安心して預けられてますよ

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます☆
    確かにそんなに月齢の差がないですよね!
    空きがあるうちに預けた方がいいので、保活がんばります!

• 7月4日