※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お金・保険

保険に関する相談です。死亡保険の確率が心配で、旦那が病気持ちなので不安があります。将来のためのアドバイスが欲しいです。

最近新規加入で保険の窓口さんへ行っています

旦那がADHDで持病持ちのタイプになる、三大疾病入れずがんのみ入れる、保険料少し高くなります😂そこまではもうしょうがないと思えるのですが死亡保険に入れる確率が60%らしいです..
それってまずいですよね。
旦那にもしなにかがあったら私と娘どうなるんでしょうか😂
なにか入れるものってあるんでしょうか..

なにかこうしたらいいんじゃないかといいアドバイスあれば教えてください
ADHDもそんな重症なものではなく眠気や忘れっぽいなどの症状で薬を飲んで普通に生活できてます。これからこれ以上病気にならないためたばこ等辞めるのはもちろんですがこれから先が不安すぎて..

コメント

りこ

はじめまして☺️❤
自分自身がADHDを持っています!!色々知っているのでコメントさせて頂きました!!

医療保険に関しては、掛け捨てですが発達障害を持っている方だけが入れるぜんち共済があります。かなり安くかなりお得です。ネットでの資料請求も可能です!!
あと、私は持病持ちのタイプで、2年以上入院していなかったら入れる保険等は入れる。し、安くて、3大疾病も入れた気がします。

死亡保険に入れる可能性が60パーセントとは💧

この話を聞いたのは、ほけんの窓口等ですか?!

• ゆうたん

ゆうたん

わーコメントありがとうございます😭色々教えて頂きたいです💦

ぜんち共済ですね!?調べてみます!!ADHDは軽度でも治る見込みってないんでしょうか?

その三大疾病とかも入れる保険ってどこのやつでしょうか?

死亡保険入れますか!?

そうです..

• 7月4日
りこ

軽度でも治りませんよ😊本当に、ADHDであればの話ですが!!たまに、誤診もあります。が、本当に障害であれば、脳の障害なので治りません😣

3大疾病も入れる保険は、ちょっと忘れてしまいました💧
ほけんの窓口に似た場所、保険損保?など、違う場所にも足を運んだ方が良さそうですね😢

死亡保険はいれると、私は言われました!私は入っていませんが。
6割入れると言われたなら、とりあえず審査だけ受けてみても良いかもしれませんね😆

• ゆうたん

ゆうたん

治らないんですね😂
    そしたらもうそれは受け止めて一緒に生きていきます!

他でもやっぱり少し聞くべきですね🙌死亡保険入れるって言われたんですね!私達も希望を捨てず審査してもらってみます!
    ありがとうございました😂

• 7月4日
  • りこ

りこ

色々求めたら、二次障害でうつ病になったりもするので、受け止めていただけたらありがたいです☺️旦那さんの気持ちになってしまいました(笑)

何の薬かによっても違ったり、薬を飲んでいても入れる保険もあるので、私は保険の物語、ほけんの窓口、個人のプランナーに相談しましたが、みんな進めるのが違うので、その後自分で決めました☺️

色々大変だと思いますが、ユッキーさんみたいに支えてくれる奥さんがいて旦那さんも幸せですね😆❤

• 7月4日
  • ゆうたん

ゆうたん

本人が一番わかっていながらもできなかったり大変ですもんね😂🙌

なるほど、、あちこち相談所を活用するとまた違うかもしれませんね!!

そんなこと言って頂けて..ありがとうございます😢💓

• 7月4日
焼肉定食

私も同じような状況です!
夫はもう薬は飲んでいませんが、まだ告知義務の期間内なので、入れる保険は少ないです!
掛け捨ての収入保障保険が入れるかもとの事なので、今度手続きをして審査してもらおうとしています。
《チューリッヒ生命の収入保障プレミアム》
で、もし夫が亡くなってしまったら毎月設定してた額がもらえる保険です。

・子供が大きくなって私も働けるようになったら解約する
・告知義務の期間が明けたら保険を見直す

予定です。
私も小さな子がいるので不安です。
と言うか、夫がストレスなく仕事をして、不注意で事故をせずちゃんと帰ってくるか心配の毎日です笑
お互い、心の余裕を持って生活出来たら良いですね🎵

• ゆうたん

ゆうたん

そんなものがあるんですね!調べてみます😂
    告知義務って薬を飲まなくなってからだいたいどのくらいでしたか??

不安ですよね..😢
    元気に帰ってきてくれればホッとしますよね😢

• 7月4日
焼肉定食

確か5年だったと思います💧
チューリッヒは紹介手数料が少ないみたいで、もしかしたら保険の窓口さんで聞いても紹介してもらえないかもです。実際、私は紹介してもらえませんでした😅
今亡くなってしまったら、遺族年金が毎月貰えるので、それを差し引いて足りない額を保険でカバーしたら良いと思います😊

本当に。。
バイク運転中にパチンコ屋の電飾が気になって、前の車に突っ込んだりしますからね。
物忘れなんか日常茶飯事で、最近はちゃんと覚えてた時の方が驚きます笑

• 焼肉定食

焼肉定食

あ、すみません💧
    またコメントした形になってしまいました。。

• 7月4日
  • ゆうたん

ゆうたん

5年ですね参考にします🙌
    なるほど..やっぱりそーゆのありますよね!自分で調べたりも必須ですね!

そーいったやりかたもいいですね😂🙌

同じような境遇の方がいていろいろ教えて頂き安心しました!

• 7月4日