※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

離乳食を二回食に進めるタイミングや方法について相談です。

離乳食まだ全然食べませんが二回食にした方が良いでしょうか?(>_<)
まだお粥、人参、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、だし、野菜スープ、豆腐しかあげたことがありません。。
どうしたら二回食に進めばいいでしょうか(>_<)

コメント

💋

食べる意欲はありますか?
あるなら2回食にしてもいいかなと私は思いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• ハワイ

ハワイ

意欲ですか!(*'▽'*)
    スプーンが欲しいとだけ凄いです!
    根気強く始めてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • 💋

💋

スプーンひとつ持たせて、もうひとつであげると食べたりしますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月4日
ママリ

結構最初からぐずり出してしまう感じですか?

少量でも大人しく食べてくれる時間があるなら二回食でいいと思います😊

• ハワイ

ハワイ

少しでも食べてくれるならいいんですね(´∀`)頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月4日

以前離乳食教室で「食べる」・「食べない」じゃなく毎日決まった時間にご飯だよ~としっかり習慣付ける事、が大切と習いました✨
6ヶ月ならもっと挑戦出来る食材が増えるのでその中でお気に入りが見つかるかもしれません✨
例えばうちはパン粥がめっちゃ好きでパン粥&かぼちゃのオンパレードでした😂

• ハワイ

ハワイ

そうなんですか!パン粥&かぼちゃお気に入りなんですねヽ(≧▽≦)ノ

• 7月4日

退会ユーザー

今は質より量、なのでパン粥にテンション上がってた頃が懐かしいです😅
    5ヶ月間母乳やミルクしか口にした事ないのが急に異物食べさせられて赤ちゃんも慣れないのは当然です👍
    ゆっくり焦らず、お子さまのペースで進めていけばいつかたくさん食べてくれる日がくると思います✨
    頑張って下さい💪

• 7月4日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    とても心強いお言葉励みになります。
    いつかは質より量になる日がくるんですね笑

• 7月4日
みぃ

食べることが嫌いな様子でなさそうなのと、水さんが2回食にすることを負担に思わなければ2回食にしてもいいと思います(^ ^)
うちは時間帯によってと気分で食べムラがあったので、1回食な時は全然食べませんでしたが、2回食にしたら1回目食べなかったけど2回目完食!とかがあり、3回食にする頃には食欲爆発してました😂
離乳食のあげる食材は慎重にゆっくりで大丈夫だと思いますよ✨

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    平日は2回目も、時間同じ時間に出来ても土日が出かけちゃうからなかなか決まった時間にできなさそうなのと食べるか心配で(>_<)
    でもみぃさんのお子さんみたいに2回目完食!になる可能性を込めて徐々にやってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日